2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



かんたん家計簿iMoneyFlowが素敵すぎる

今日ニトリで買ってきたA4ファイルスタンド2個セットの1個がいきなりぶっ壊れてボーゼンとした男ごりです。どうも。

ニトリって面白いですね。安いし。デザインもシンプルな物も多くて。
電気ケトルも1900円とめっちゃ安いので、今度買ってこようかと思ってます。
今まで何回か行ってるんですが、今日ポイントカード作りました。これからニトリ活用しようと思います。


今日は、昨日買ったアプリの紹介をします。

iMoneyFlow.jpg
かんたん家計簿iMoneyFlow(収入/資産/支出管理)
価格:115円

これ本当に便利です。

最初ダウンロードしたときは取っ付きにくい感じがして、損したかなぁと思ったんですがそんなことありませんでした。

まず初めに、持ってる銀行口座を登録します。できれば全部。
登録したら現在の残高をそれぞれ正確に入力します。入力する際は、今の日付のまま入力すると分かりづらくなるので先月の終わり(今が3月なら2月28日)を指定して残高を入力します。
この作業をすると、今の資産が一目でわかるようになります。これだけでも十分すごいです。

あとは、お金を使った度に何に使ったかを入力していけば、自分が何にお金を使ったかが一目でわかりますし、また入力する際に、必要、普通、ムダとランク付けができるので、お金に対してさらに意識できるようになります。またお金の移動(例えば給料口座からローン口座に預けるなど)の管理も簡単にできます。詳しくはアプリのオンラインヘルプを参考にするのがいいかもしれません。

私の場合、給料の口座、生活費(光熱費など)を支払う口座、ローンの支払の口座、オークションの口座、現金貯金などがあり、これだけ色々あるとゴチャゴチャして欝陶しく感じるんですが、それをまとめて管理できるのは凄くありがたいんです。本当に分かりやすく管理できるようになりました。


ただ、まだよくわからないのは、支払い方法に現金とクレジットを選べるんですが、クレジットに関してはまだ細かい設定ができてないっぽく、基本現金を使ったときに入力するのが良いかと思います。

なので、クレジットに関してはクレメモで管理して、クレジットの引き落としがあったときに、このアプリで引き落とされた金額を入力するようにしています。
まぁ、この場合、一括の買い物みたいになりますが、基本クレジットカードってそういうものですからね。この使い方が今のところベストかなぁと思ってます。

よかったら買ってみてください^^

かんたん家計簿iMoneyFlow(収入/資産/支出管理)価格:115円

また、このアプリには無料版(広告アリ、有料版への引き継ぎなし、機能制限アリ)がありますので、試しに使ってみるのもいいかもしれません。同じ名前で検索かければ出てきます。
まぁもし無料版で手応えがあって有料の購入を検討する場合、また有料版に入力したりしないといけないので初めから有料版を購入するのがいいかもしれませんね。115円だし^^


しかし、本当にiPod touch、iPhoneは便利すぎです。アプリ次第ではこのような管理だって簡単にできるようになりますし、手帳のような役割もしてくれますし、スケジュール管理も出来ちゃうしね。

便利な物をさらに便利に活用できることが何よりの楽しみだったりします(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/255-4b13b7f1

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。