2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




最近また寒いですね

ちょっと前に、もうダウンジャケットは要らないだろうと思って薄着で活動してたらおもいっきり体調を崩した男ごりです。どうも。

最近また寒いですね。もう3月なのに春はまだ来ないのでしょうか。。


今日は甥っ子の剣道の試合を見に行きました。まぁ週2回の練習しかやってないんで予想通り負けちゃったんですけどね。

20110305.jpg

しかし、剣道の試合を見てて思ったのが、大人の段取りが悪すぎる。
そのせいで、予定よりかなり遅れての試合になりました。
予定が遅れることをたまに子供のせいにしてる大人がいますが十分に大人も段取り悪いです。

まぁ、それを分かってるのか閉会式はやらないって言ってたんでね。終わってすぐに帰ってきました。


最近はデジイチでの撮影はRAWなので、今日もバシバシ撮ってきたんですがまだ現像してないのでアップできてません。

ただ、室内+スポーツは撮影がかなり難しい。というか、安いレンズでF値が大きいやつなんで難しいんだろうけど。
ズームでF値が2.8ぐらいならブレもなくいい感じに撮れるんだろうなぁ。けど、その前に本体の感度も重要なんだろうけどね。

D40は良いカメラだけど、ISO800ぐらいが精一杯だと思うんですよね。それ以上にしちゃうとザラつきが半端ない。
と言っても、買い換える金もないのでまだまだD40には頑張ってもらわないといけないんですが、今度買い換えるときはD7000にする予定です。
最近はマニュアルで撮ってて絞る時もダイアルの方がいいなぁって思ったんで、今度はハイアマモデルがいいなぁって思ってます。

まぁ、当分はD40を使い倒すつもりです^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/253-896ee3a4

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


