2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




周りがスマートフォンに変える勢いが凄い

最近、Xperia使いの親友とiPhoneのSkypeでチャットを楽しんでる男ごりです。どうも。

ちょっと前に親友と会った時にXperiaを触らしてもらってたんですが、Skypeが入ってなかったので、インストールするように進め、それからなんやかんやチャットやって楽しんでます。結構ズボラな性格の親友でもSkypeはハマったようです。

skype201101.jpg
Skype
価格:無料

最近は、auのAndroid携帯でSkypeをかなり押してるようにみえます。
ってかauだけが出来るかのようなCMですよね。あれ。かなり上手なCMだと思います。
まぁおそらくSkypeがやりたくてauのスマートフォンに変えられる方も多いかと思いますが、基本どのキャリアのスマートフォンでもSkype使えます。

しかもキャリアを超えて、Skypeで無料通話が出来ちゃうのもSkypeの凄いところですね。ってかスカイプ最強です。

あと、auのCMでやってる音声検索もアプリさえ取ればiPhone、iPod touch(Wi-Fi環境)でも全然できます。

googlemobileapp201101.jpg
Google Mobile App
価格:無料

これは非常に便利なので絶対入れてください。マヂで。無料だし。


ってか、最近スマートフォンに変える友人が多すぎます。
さっき久しぶりにmixiを見たんですが、仲の良い友達が近々スマートフォンに変更するとのこと。年末にも身近な友人がスマートフォンに変更してました。

やっぱり、これからはスマートフォンの時代なんでしょうね。

もう、パソコンを持ち歩いてるのと同じですからね。どうしてもそうなるんでしょうね。

だって絶対スマートフォンの方が便利ですからね。ガラケーより。
私も、もともとはガラケー+iPod touchの二台持ちだったし。訳があって急遽iPhoneに機種変更したんですがね。
まぁいつかはiPhoneにするつもりだったんで、それが早いか遅いかだけで結局はスマートフォンになってただろうし。

しかも、最近はニュースとかでもスマートフォンを紹介してるようで、今日朝起きたときに、いきなり親父に「妄想電話ってやる知ってるか?」と聞かれビックリしました。
それから、色々とiPhoneの事を聞いてきて、地図は見れるのかとか、ゾンビになるやつあるのか、とか本当に色々聞かれました。
若干、私の親父もスマートフォンに興味があるようです。

これから親父ぐらいの年配の方でもスマートフォンを触るようになるんでしょうね。きっと。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/252-dafe9629

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


