2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




大好きな映画

たった今、大好きな映画を見て感動した男ごりです。
みなさん好きな映画ってありますか?
映画が嫌いって人じゃない限り、何かしら好きな映画はあると思います。

ちなみに私が大好きな映画はコレ。

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006-09-08)
売り上げランキング: 4022

今日でもう7回目ぐらいです。見まくってます。
そのうちDVDが擦り切れるんじゃないだろうかと思うくらい見てます。

金曜日の夜ってテレビ何もやってなくて、私の親父が「何かDVD持ってないか?」と言って来たので、スクール・オブ・ロックを見ることにしました。

タイトルを見て親父が「俺はこんなの見れんわ」と言ってきやがったんですが、「良いからミロ」と無理やり見せました。

所々、私が解説をしながら見てたのが良かったのか、親父もだんだんと映画の趣旨をわかってきたようで楽しんでました。

この映画ってただの音楽映画じゃないんですよね。

音楽をやってた人が見るのはもちろん、音楽を知らない人が見ても本当に面白い映画だと思います。
実際、私の親は音楽という音楽を聴かないしね。それなのに爆笑があったり感動があったり。

凄い映画です。本当に。この映画見ると元気になります^^

また、出演している子供たちが凄い。演奏を見てて感動というか、自然と顔が笑顔になってます。
本当に良い映画です^^


あと、私が好きな映画がコレ。

12人の優しい日本人 [DVD]
パイオニアLDC (2000-10-25)
売り上げランキング: 18430

これも凄い好きです。

この映画のは、「人間は12種類の人間で成り立ってる」って感じの映画です。
物語は最近、日本でも導入された「裁判員制度」の事なんですが、映画が作られた当時は当然裁判員制度なんてものはなく、もし日本に裁判員制度があったらっていう感じの物語です。
ただ、12人が机を囲み、有罪、無罪を言い合う映画なんですが、凄く面白いです。豊川悦司が若すぎます(笑)

この映画を初めて見たのが小学校のころだったんですが、見て感動したのを今でも覚えてます。
初めに見たときは、この映画のタイトルがわからず、ずっと気にしてたら、中学生くらいのとき深夜に再放送がやってて、朝起きたときに新聞のテレビ欄を絶対にチェックするぞ!!と張り切ったんですが、私の家は昔から新聞をとってなかったもんですから、知り合いの人から新聞をもらってタイトルを知ったのは今でも良い思い出です。
その頃なんてまだインターネットなんて普及してなかったですからねぇ。昔は自分の足で情報をかき集めてたのを思い出しました。

って思うと、今って本当に凄い世の中ですね^^
昔では全然想像できなかった世界ですから。というより、私がここまでパソコン関係に強くなるなんて周りの友達は思ってもなかったろうけど(笑)
親友と一緒にパソコン屋さんにいくと、「ごりがパソコン屋にいるのは場違いだってww」といつも言われます。それも若干爆笑ぎみで。


・・・


確かにそうかもねぇ。ゴリラみたいな顔&肩幅を持ってたらそう思われるわなぁ。。
まぁ、本人もまさかここまで色々出来るようになるとは思ってなかったから、言われてもなんとも思いません(笑)

って話がだいぶズレたけど、たまには映画を見るのもいいですね~^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/251-ae989fa0

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


