2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



仕事が終わっても家での仕事はまだ終わってません

本日は20時に帰宅し、夕飯を食べ部屋の片付けをしました。
もちろんiPod touchの音楽を流しながらです^^

昨日はシンプルライフが好きという話しをしました。
今日はそのうちの1つを実践いたしました。

シンプルライフと言ってもいきなりはシンプルライフにする事はできません。
日頃の積み重ねがシンプルライプを築いていくのです。

まず大事なのは1日に一箇所で良いので綺麗にすることです。休みの日にまとめて掃除や片付けをしようとしても体力も使いますし一気にやった分疲れも溜まります。せっかくの休みなのに。
なので、仕事から帰ってきて疲れてたとしても部屋の一箇所を綺麗にするという習慣をつければいつの間にか綺麗な部屋になっています。仕事で疲れてすぐに寝たい気持ちは凄くわかりますが、どうせ疲れているなら部屋の掃除片付けをする疲れも一緒に疲れて休みの日におもいっきり疲れをとる方がスマートですよね!

こういう習慣をつけることでいつの間にか生活リズムもでき、毎日の生活が充実してきます。

そんで、本日はテレビ台付近を片付けをしました。

要らない物を捨てて拭き掃除。
拭き掃除しようと思ったけど意外にホコリが多い事に気がつき、ハンディでホコリ取り。

こいつが意外に使える。ある程度ホコリを取ってから拭き掃除。完了!

やっぱりテレビって一番目線が行くところなので、綺麗になってると気分もスッキリします。
明日はパソコンデスクの周りでも攻めようかと思ってます。
こんな感じで毎日一箇所ずつやっていけば部屋は綺麗になります。ちりも積もればなんとやらですね^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/25-4bf06158

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。