2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




こりゃ便利。「Mobile Mouse Pro」

昨日から何故かベルリンの壁(腰)が崩壊しかけてる、ごりです。どうも。
なぜだろう??何もしてないのに腰がいたいのね。もう絶叫ものなのコレ。

腹筋と背筋は普通にやってたんだけどね。バランスが悪くなったか??それとも便秘のせいか…


今日はメッチャ便利なアプリが無料になってるんで紹介します。
あ、ついでを言うと今日の日記は画像や動画が満載です(笑)

MobileMouse Pro
Mobile Mouse Pro (Remote / Trackpad)
価格:230円→無料(期間不明)


このアプリが無料になってたんで、早速ダウンロードして設定してみました。
簡単に説明すると、このアプリはiPod touch、iPhoneをマウスとして使えるアプリです。まぁ無線マウスですね。

まず、初めにこいつを使うには自宅に無線LAN(Wi-Fi)の環境が必須です。3Gでは動かないです。
そして、アプリをダウンロードするだけでは動作しないので、こいつを使いたいPCにソフトをインストールします。

まずは、ココのサイトからソフトをダウンロードします。
ページの真ん中にあるDownloadからダウンロードします。以降WindowsXPでのインストール方法です。
mmr0.png

ダウンロード後、ファイルを開いてインストールします。以降画像クリックで大きくなります。

基本、Nextをクリックして、FinishでOKです。
mmr1.png

mmr2.png

mmr3.png

mmr4.png

mmr5.png


とりあえず、これでインストールは完了です。
次にセットアップです。

タスクトレイにあるこいつをダブルクリック。
mmr6.png

するとこんな画面。
mmr7.png

この画面を表示させたまま、iPod touch、iPhoneのMobile Mouse Proを起動します。

初めて起動すると、サイトへの誘導がでますので、「No」をタッチ。

そんでココをタッチ
mmr8.png

するとこんな画面。
mmr9.png

ここで、PCに表示されているIPアドレスとポートを入力すれば、設定完了。

後は、タッチパッドで操作するか、Wiiのようなコントローラーで操作するかはアナタ次第!!

タッチパッドはこんな感じ。
mmr10.png

iPod touch、iPhoneを振る(シャッフル)すると、キーボードが消える。
mmr11.png

タッチパッドの場合、横向きにすると、ノートパソコンのようなタッチパッドになる。
mmr12.png


Wiiのコントローラーのような感覚のマウスはこんな感じ。
mmr13.png

これも、iPod touch、iPhoneを振る(シャッフル)すると、キーボードが消える。
mmr14.png


ついでに、操作してる動画をアップしてみました。



これリアルに便利です。けど、まだ日本語でのキーボード入力が対応していないのか、入力できません。
まぁ、これはアップデートでいずれ対応されると思うので、それまではマウスのみで活用しようと思います^^

今なら無料でダウンロードできるので、iPod touchやiPhoneを購入予定の方は、iTunesをインストールして今のうちにダウンロードしときましょう^^

MobileMouse Pro
Mobile Mouse Pro (Remote / Trackpad)
価格:230円→無料(2011年2月22日時点)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

腰大丈夫か~!?崩壊しないようにお気を付けください^^

これ素晴らしいね。ショートカットボタンや戻る/進むもあるし便利そう。今の内にダウンロードしときます。良い情報サンクス!

>マスターさん

ベルリンの壁はヒビ程度で済みそうですwストレッチの効果かな(笑)

このアプリ本当に素晴らしいです^^アプリのレビューに設定できない的なコメントが多かったんで、設定の説明臭い日記を書いてみました。
また、良いアプリ見つけたら日記に書きますね~^^

突然のメール申し訳ないです(><)

説明どうりにソフトをダウンロードしてアプリも取ったのですが、接続できません。
ソフトバンクからもらったfonルーターでは接続できないのでしょうか?
それともほかに問題があるのか・・・
もしよければ教えてください!

>haruさん

コメントありがとうございます。
私で力になれるかどうか分かりませんが、出来る限り頑張ります!

Fonルーターでも問題ないと思いますがFonはMyPlaceで接続していますか?

あと、このアプリを使用するPCのOSとセキュリティーソフトを教えてください^^

それでは返信お待ちしています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>haruさん

返信と詳細ありがとうございます^^

MyPlaceで接続されていないようですので、まずはMyPlaceで接続してもらってもいいですか??

接続方法は、iPhoneの設定からWi-FiをタッチしてMyPlaseを選びます。
すると、パスワードを要求してきますので、パスワードを入力します。

パスワードは、FONルーターの裏にある「WPA key(ASCii)」の横に書いてある英語を入力すれば接続できます^^

一度それを試してもらって、出来なかったらまた連絡ください。
また、そのときはネットの接続環境(フレッツ光とか)とプロバイダーを教えてくれますか??

よろしくお願いします^^

説明どうりにパスワードを入れて
Myplaceで繋げてみたら繋がりました!!!

もう無理かと諦めていたので
Iphoneでマウスが動いたとき感動しました




わざわざご親切に
本当にありがとうございます(;ω;`)



腰お大事にしてくださいね♪

接続できて良かったです!

この感動をどうしても分かって欲しかった次第です^^
私もiPhone、iPod touchでマウスを動かせたときは本当に感動して、その勢いで動画まで撮りましたから(笑)
何でも便利に使えるって楽しいですからね!!

ベルリンの壁(腰)は今回は軽傷でした(笑)腰大事にします!

また、何かありましたらコメントください。小躍りしながら喜びますんで^^
くだらない内容ばかりでまとまりのない日記ですが、これからも見てやってください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/245-1e0e2fcf

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


