2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




名古屋のアップルストアに行ってきた

今日は色々行ってきました。

名古屋のアップルストアは名古屋の栄と言うところにあって、良く私達夫婦が出没する大須のとなり町なんです。
そんで、今日はいつも大須に行く際に止めるコインパーキングに駐車して、大須を横切ってアップルストアに行ってきました。
大体15分ぐらいだったかな。まぁ、いい運動です。ってか今日はかなり気温が高く、若干汗をかきました。

そんで、アップルストアに到着して診断してもらったんですが、その場でホームボタンの症状が見えなかったので「メモリ不足」という結果で帰ってきました。
まぁ、また症状が出たら持ってこいって感じですね。

アップルストア名古屋

なんかちょくちょくパソコンと同期させないとダメらしいです。
iPhoneは操作したログを貯めこむように出来ているらしく、iTunesに同期させるとそのログを綺麗にリセットするらしいです。
たしかにそれを言われて思ったんですが、今日アップルストアに持っていく前に1週間ぶりにiTunesと同期させバックアップをとってからアップルストアに行ったんです。それからパタリとその症状がでなくなったんであながちメモリ不足ってのは当たってるんだと思います。
なので、iPhoneユーザーの方はちょくちょくパソコンと同期させましょうね^^

そんで、アップルストアに行った後、大須をクネクネと練り歩き、まぜそばと言う物を食って帰ってきました。
まぜそば美味かった。俺的には初めから酢を入れて食べても良いと思った。
腹減りすぎて写真取ってくるの忘れたんで、また行ったら撮ってきます。

そういえば、昨日アプリを3本ダウンロードしました。

8miri.jpg
8ミリカメラ
価格:230円

momotetsu.jpg
桃太郎電鉄JAPAN+
価格:無料(完全版800円)

tumeshougi.jpg
詰将棋 - UNBALANCE Corporation
価格:350円→230円(23日まで)

この3つ。

桃太郎電鉄JAPAN+は1年モードだけが無料で遊べます。完全版を購入すれば遊べる年数を色々と選べます。
今のところ、1年モードで十分桃鉄を楽しめます。またiPod touchだと1年が丁度良い暇つぶしになります。
1年モードでも成績が残せるので、1年モードの限界に挑戦して遊んでます^^

詰将棋は昔から好きで、安くなってたので購入しました。
まぁ、最近は全然将棋をやってないので、3手詰めで苦戦してます(笑)

8ミリカメラは古い感じの動画が撮れます。

こんな感じ。

YouTube
これは無音で撮ってますが、カタカタカタという音を再現出来たり、普通に音声も録音することができます。
本当はカタカタカタ音の入ったやつをアップしようとしたんですが、結構耳障りなカタカタカタ音なので、耳障り感がある程度改善されたら、コレを使った動画をアップしようと思ってます。
てか、こいつを使うと動画を撮るのが面白くなります。しばらくの間YouTubeにアップする動画がコレばっかりになるかも(笑)
また、動画をアップしたら日記に貼り付けます。


あと、大須の帰りに撮った写真でこんなの作ってみた。

大須の写真(ミニチュア風)

ちょっとボケ出しすぎたかなぁ。。
前からミニチュア風の写真作ってみたかったんだよね~。コレもなかなか面白い^^

使ったアプリはこれ。

tiltshiftgenerator201101.jpg
TiltShift Generator - ミニチュア風写真
価格:115円

このアプリは価格のわりには色々出来て好き。ミニチュア風にしてみたり、一眼レフで撮った感じにしてみたり。
オススメアプリです^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/243-6dc84773

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


