2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。





レイアウトの変更を検討中

IMG_0412.jpg

眠い…


今、レイアウトを変更してやろうと検討中です。
ですが、これ非常にメンドクサイんですよね。独自タグ満載で。
自分の力不足か、なかなか思うように行かないのが現状です。

もうこの際、どっかで鯖でもレンタルして新しく日記やろうかなとか思ったり。タイトルも長ったらしいし。

なぜ今更こんなこと考え出したかというと、最近我が家にやってきたノートパソコンから始まりました。
そのノートの解像度が1024×768で、この日記が見づらかったんです。
そんで、久しぶりにアクセス解析で解像度のランキングをみたら、1024×768が3位の位置にいるんです。
こりゃ、マズい!!という感じになったわけです。はい。

で、前回640pxの写真が載せたかった為にレイアウトを変更したんですが、やっぱり500pxに戻そうかと考えてます。あまりにも写真がでか過ぎると、見にくいなぁと個人的に思ったんで。

けど、1920×1080だと現状のレイアウトでもすっきり見えるんですよねぇ。
この先、1920×1080が普及すると思ってるんで、写真は640pxでもいいのかな?

なら、サイト全体を大きくしないといけないんだけど、大きすぎるのもなぁと思ったり。それなら500pxにしたほうがレイアウト決まりやすいだろうなぁ。

そんで頭の中だけで考えるとイライラしちゃうんで、今Inkscapeを使ってサイトのレイアウトイメージを作ってるんですが、なかなか決まらないのね。
レイアウト組んでもFc2で出来るかわからないし。

まぁ、暇だしやれるだけやってみようw
とりあえず、時間があったら640pxの写真をタグを使って500px表示にしていこう。
関連記事



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/242-23748f3b

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


