2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




シンプルライフが好きなんですよ。

自分、シンプルライフが大好きなんです。
大好きなのに部屋は最近また散らかりだしてる…

いや、昔ほど物に溢れてる感じは無くなったのですが、だんだんと溢れてきてる感じなんですよ。
物なんか全然買ってないのにね(笑)

シンプルライフとか節約系のサイトでも作ろうかな??
今Dreamweaverの練習とかしてるからついでにw

あっ、全く関係ないですけど今日から管理者名を「ごりたっち」から「ごり」に変更しますw
もともと他のサイトの管理者名は「ごり」と名乗っているので。
iPod touchを買って興奮したノリで「ごりたっち」とか名乗っちゃった感じなんで(笑)
いや、悪気とか全く無かったんスよマジで。

まぁ、このブログをメインのブログにしようって感じで考えてるんでそうしました。
鯖借りてMovable Typeとかでやろうっと思っていたんですが、それはお小遣いが増えたらというかサイト作ったりするのもいつ辞めるかわからんし、サイト作るのやめたとしてもブログぐらいはやりたいな的な感じに考えたらこういうサービスを使った方が楽かなって思ったりしたんでFC2さんをお借りしてブログを書いていこうと思います。

そんで話しはだいぶ逸れましたが、シンプルライフの話しに戻ります。

なんでシンプルライフが好きかというと、やっぱりシンプルライフって物を大事に使用するっていう基礎があるんですよね。
物を買う時に「本当に必要かどうか」という選択も上手くなりますし。
それに、自分の生活している部屋がいつも気持いいと普段の生活も全く変わります。

それを目指して、少し前にも記事に書きましたが、読み終わった雑誌はスキャンして処分したりしているわけです。

物を捨てる事ができない人はかなり多いと思います。
しかしそれは新しい情報を取り逃している事にもなります。
物があっても新しい情報や物を買うことはできますが、古いモノを捨てていかなければそれはいずれゴミ屋敷と化します。ゴミ屋敷ではいくら良い新しい情報を手に入れたとしても上手く使うことができません。

シンプルライフには物を捨てる勇気も必要なんです。
捨てる時に「もったいないな」と思うと思います。当たり前です。実際「もったいない」のですから。
しかし、現に物に溢れている人は使っていないものがたくさんあるはずです。
1年以上触らない物は捨てるべきです。
一度、「もったいない」とおもいっきり後悔すれば、これから物を買う際に「本当に必要かどうか」という判断ができるようになります。
シンプルライフは人間的にも格を上げてくれるのです。

他にもシンプルライフの魅力はたくさんあるんですけど、そんな感じでシンプルライフって好きなんですよね。
その他の魅力はちょこちょこブログで書きたいと思います。

iPod touchってシンプルライフにもたくさん活躍できそうですね。

気が向いたらシンプルライフのサイトでも作ってみようと思いますw
その時はiPod touchとある程度関連させるつもりです(笑)

Apple iPod touch 第2世代 64GB MC011J/A 最新モデル
アップル (2009-09-10)
売り上げランキング: 504

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/24-0ee0af3b

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


