2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




iPhoneのカメラで遊んだ

今日はデジイチ持ってその辺をブラブラしながらカメラおっさんでもしようかと思ったのですが、
「iPhoneで撮ってみるか」という結果になり、デジイチを持たずiPhoneのカメラでカメラおっさんをしました。

カメラおっさんするからと言って何処かに行くわけでもなかったので、嫁の実家のマンションの庭でカメラおっさんしました(笑)

いつも見ている庭ですが、自分の目線とは違った目線で見るとまた違って見えるんですね。
そんで10枚くらい撮影して、アプリで加工して遊んでました。

始めはいつも使ってるアプリを使ってたんですが、なんか物足りなくなったので思い切ってアプリを購入しました。


Cool_fx.jpg
Cool fx
価格:230円

少し前にセールで115円で売ってたらしい…
まぁ、よくある事です。昨日買ったアプリが値下げしてたとかね(笑)
アプリを買うタイミングも大事です^^

そんでこいつを使って編集したんですが、なかなか良い。コレ。

庭から見上げたマンションを標準カメラで撮影
110128-1.jpg

今日は本当にいい天気だった。
外で撮影すると、iPhoneでも本当に綺麗に撮れます。iPod touchでも外なら綺麗ですしね。

そんでCool fxを使って編集したのがこれ。

110128-2.jpg

作品って感じがするでしょ(笑)

これはCool fxのRadiantを選択して周りに影を付けました。

Cool fxのフィルタはこんな感じ。
cool.png
クリックででっかくなります。

この中から好きなやつを選んで、選んだあとに周りに影を付けたりして編集します。これ以外にも色を変えたりとか効果を加えたりとか色々出来ます。
ただ、若干ですが保存に時間がかかります。まぁ色々できるので良しとします。

iPhoneの良いところは、アプリ次第でトイカメラにもなるし、撮ったその場で編集出来るところが凄く良い。
これ本当に面白いです。これをやってるとiPhoneにして良かったと本気で思います。
写真以外にも便利なアプリはありますが、やっぱり一番は写真ですね。

これからもiPhoneで色々と写真撮ろう。

iPod touchのアプリの紹介はもう少し待ってください。
他に色々と日記にしたいことがあるんでね^^アプリの数が多くてメンドクセェというかゲームばっかりだし別に急がなくても良いかって感じなんで(笑)

ってか本当に色々と日記にしたくて、例えばデジイチはRAWで撮った方がいいとか、もう自分はRAW一筋ですとか。やっぱり写真を撮るならiPhoneじゃなくてデジイチがオススメとか、デジイチ最高とかそんな日記とか書きたいんで(笑)

今から嫁と久しぶりに漫画喫茶行ってきます(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/232-03dfe563

プロバイダブログ >> 資産運用好き Blog Archive おすすめのFX業者に申込みを

プロバイダ >> 資産運用好き Blog Archive おすすめのFX業者に申込みを光回線に変更したついでに、プロバイダも変えようと、 ビッグローブ 申込みました。これでネットが速くなるので、 今までためらってい...

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


