2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




プロバイダ乗り換えのこと

今日は嫁が家にいなかったので部屋の片付けと掃除をしました。
部屋の床はカーペットで普段はコロコロを使って掃除してるんですが、今日は掃除機を使って掃除しました。
そんで、掃除機で掃除したあとにどれだけ掃除出来てるかと試しにコロコロを使ってみたら、意外にコロコロにゴミが付いたのでびっくり。なのでしばらくコロコロで掃除。
おそらく掃除機はチリとかホコリとかを吸ってくれてると思う。というか思いたいw
掃除機もそろそろ買い換えないといけないのかなぁ??今度買うときは布団も掃除できるやつにしよう。


最近、かなりの確率でプロバイダ乗り換えの話の電話がかかって来ます。
今のプロバイダがOCNなんですが、めっちゃ高いのね。なので元々乗り換えようと考えていました。
そんな中、色々な業者からの乗り換えの話。
しかし、どれを聞いても乗り換えだけの話ばかり。ヤラしい話、こっちとしては若干でも「特典」が欲しいところ。
どの業者の話も特典などの話はなし。あまりにもそういう話をしてこないので、プロバイダ乗り換えだけでは特典は付かないものなのかとも思い始めました。

しかし、今日たまたま近所のパソコンショップに行ってきたのですが、「プロバイダ乗り換えで10,000円割引」とアチラコチラでポップを発見。
店員さんに詳細を聞いたところ、私の環境でも割引になるとのこと。
色々な業者の方には申し訳ないのですが、近所のパソコンショップで乗り換えることにします。
まぁ、丁度来月が契約満期というか更新月になるので来月に乗り換えようと思っています。

そんでフォトビジョンを契約した時にもらった商品券がまだ19,000円分残ってるので、それと合わせて29,000円で嫁のPCのバージョンアップを計画しています。
もう1年ぐらい前から嫁の実家のPCを立ち上げるとHDDから「カチン、パチン」って音が頻繁に聞こえるようになり、「もうそろそろぶっ壊れるだろう」と散々待ったのですが、なかなか壊れない(笑)
まぁ、これ以上待ってもなぁと言う事で、今のパーツを使いつつ、バージョンアップさせようとなったわけです。

おそらく残せるパーツはケース、電源、DVDドライブぐらい。後は私が以前使ってたグラフィックカードと地デジチューナーとHDD。
もしかしたらDVDドライブはIDEかもしれないから、それなら素直にSATAのやつにしよう。
IDEでも使えないことはないだろうけど最近DVDドライブは3,000円を切る値段で売られてるから、購入しても痛くないと思う。


考えている構成(価格は近所のパソコンショップ価格)

CPU:AMD PhenomII X2 550BE 9,120円
M/B:ASUSTek M4A88T-M LE 7,980円
メモリ:2G×2 4,800円
CDD:DVDマルチドライブ 3,000円
HDD:500GB 余り物
ビデオカード:ASUSのHDCP対応やつ。ファンレスタイプ 余り物
電源:500w 流用
ケース:流用
ビデオキャプチャ:BUFFALO DT-H10/PCI 余り物
OS:WinXP 流用

合計 24,900円

少ない金額とパーツ流用でのバージョンアップ。これこそ自作の醍醐味。
XPにメモリ4Gは多いかもしれない(3Gしか認識しない)けど、今後Win7への変更も考えてあえて4G。
Black Editionを選択してるけど、OCの計画はなし。とりあえず価格と性能を見て選択。

約25,000円で地デジパソコンの出来上がり。もう少し店内を物色して安いパーツ見つければ安くできるかも。

AMDは本当にコストパフォーマンス最強。自分のPCも今度自作する時は絶対AMDにしよ。最近発売されたインテル新企画のサンディブリッジがエンコードに強いと勧められてもAMDにするぞ。絶対。
インテルはコロコロ企画変えすぎだよ本当に。手軽にバージョンアップも出来やしない。

まぁ、PCは調子よく動いてくれればそこそこのスペックで十分です。安ければなお良し^^


20110126.jpg
iPhone+CinemaFXPhotogene
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/231-e3e001eb

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


