2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



iPhoneに入れてるアプリの紹介 その3

昨日ずっと待っていた手紙がやっと来ました。
そしたら、4月予定と思っていたものが10月になったと知らせがありました。
6ヶ月も伸びたので、それまでじっくり体を作っていこうと思います。

最近、ほぼ毎日の筋トレのおかげか高校生の時の体型に戻りつつあります。やっぱり腕立て、腹筋、背筋は大事ですね。あとストレッチも。
腕立ても年末ぐらいから始め、一番初めは10回やり、次の日は1回増やして11回、その次の日は12回と日に日に1回ずつ増やしていき、最近では30回を超えました。
社会人になり、全く筋トレをしなくなった体は、胸を床ギリギリまで落とす腕立ても10回やると腕が悲鳴を上げていたのですが、この「日に日に1回ずつ増やす腕立て」を始めたところ今では30回を楽にできるようになりました。

何事も無理をしずコツコツやることが大事ですね。
体も少しずつ変わっていくのがわかるので、体を見ることで結果が分かるのは面白いです。
また、酷かった腰痛、肩こりも筋トレとストレッチをやり始めてから気にならなくなりました。こういった体調管理にも筋トレはおすすめです。
iPod touchのアプリを紹介するときに筋トレのアプリもあるので楽しみにしててください^^


今日はiPhone1ページ目の「Internet」のフォルダのアプリを紹介します。

20110115-3.png

このフォルダのアプリはインターネットを利用して役に立つアプリを入れてます。


bb2c201101.jpg
BB2C
価格:無料
2ちゃんねるビューワーです。使用頻度は凄く少ないですが、気になったことがあればこれで見てます。
他のビューワーを使ったことがないですが、使いやすいと思います。


kukkupaddo201101.jpg
クックパッド
価格:無料
あまり料理をしないんですが、なにか食べたい時に調べたりしています。
節約志向の方には必須のアプリだと思います^^


yafuoku201101.jpg
ヤフオク
価格:無料
ヤフオクユーザーなら必須アプリだと思います。落札は普通にできます。
出品に関しては何かしら不具合があるらしいので、出品はパソコンからやったほうが妥当かもしれません。


fc2blog201101.jpg
FC2BLOG
価格:無料
この日記のサーバーであるFC2BLOGのアプリですね。
いつでも投稿できるので便利なのですが、画像を勝手にリサイズしちゃうのが気になるところです。


yahoo!messe201101.jpg
Yahoo!メッセンジャー
価格:無料
意外にYahoo!メッセンジャー使ってるんですよね。友達にYahooメッセ使ってる人が多いので。


tiebijon201101.jpg
チエビジョン
価格:無料
Yahoo!知恵袋のアプリです。あんまり使ってませんが、たまーに暇すぎるときにだらだら見ています。
まぁ、みなさん色々な悩みを持ってますね…


teamviewer201101.jpg
TeamViewer
価格:無料
これはPCを遠隔操作できるアプリです。このTeamViewerは本当に便利です。そして簡単にPCに接続できます。
一応3G回線でも遠隔操作できます。
商用利用の場合は有料のTeamViewerのアプリを使わないといけないようです。


eijirou201101.jpg
英辞郎 on the WEB for iPhone
価格:無料
アルクの英辞郎のアプリです。これはオンライン上で使用できます。
iPod touchのときはオフラインで使用できる英和辞書を買うか本気で悩みましたが、めっちゃ高いのでとりあえずこのアプリで我慢してました。まぁそんなに英和辞書を頻繁に使わないしね。


あとはGameCenterは分類がよくわからないし使わないのでとりあえずこのフォルダに入れてます。
mixiと価格.comはショートカットですね。良く利用するサイトなので、すぐにアクセスできるようにここに入れてます。


こうやってみるとInternetのフォルダのアプリは全部無料のアプリですね。

まぁとりあえず入れてるってアプリもあります。けど、アルクの英和辞書とTeamViewerは本当に便利なので入れてても全然いいかと思います。

Internetのフォルダはこんな感じです。

次回はiPhone2ページ目のアプリを紹介します^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

半年延びたんだ!?モチベーションの維持が大変そうだね^^;(10月までサボってたら自分が辛いだけだから大丈夫か^^)

そうそう。アプリってダウンロードできるんだね。知らなかった^^;それを聞いてダウンロードしまくってます。本体買ったときにはすぐ便利なやつになりそうですわ。また色々紹介してください!

もともと4月が10月かって話があってもしかしたらと思ってたら10月でした(笑)
まぁ、膝の様子も見る事ができるからゆっくり体作ります^^

iPod touchなくてもiTunesダウンロードしてID作れば出来ますよ!
たまに有料アプリが無料になってたりするから、そういうアプリをひたすらダウンロードしてたほうがお得です^^Twitterで私がフォローしているtouch_labさんがそういう有料アプリが無料になってたり割引になってる時を教えてくれるのでフォローするといいかもしれません!

まだまだ紹介してないアプリがあるのでしばらくはアプリの紹介日記になりそうです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/229-5b5bac7e

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。