2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




iPhoneに入れてるアプリの紹介 その2

今日は昼間ジムに行ってきました。

ここ最近ずっと歩いたり走ったりしていたのでジムでもいい感じに走れました。
と言っても、時速7kmからスタートして途中で9kmにスピードを上げ、終わりがけにまた7kmに落として40分ほど走りました。
まぁ、半年前と比べると全然走れるようになった。
目標は時速14kmで40分走れるようになることかな。まだまだだなぁ。。

あとは適当にウエイトトレーニングをやって、大雪の中帰ってきました(笑)
今日は雪が本当に凄かった…


さて今回はiPhoneの1ページ目にある「photo」のフォルダのアプリを紹介します。


20110115-2.png
クリックででっかくなります。

このフォルダは写真を編集するアプリばっかり入ってますね。


toycamera201101.jpg
ToyCamera
価格:230円
こいつはiPhoneやiPod touchをトイカメラ化するアプリです。
iPod touchの画質をカバーする為に購入し結構使ってました。iPhoneで撮ってもまた違った感じになるので入れてます。


tiltshiftgenerator201101.jpg
TiltShift Generator - ミニチュア風写真
価格:115円
写真の編集アプリで一番始めに購入したアプリです。ミニチュア風写真も作れますが、普通に良い感じに編集もできます。普通に撮った写真がイマイチだったときにこいつを使って編集してます。なかなか使いやすいです。


cinemafx201101.jpg
CinemaFX
価格:115円
このアプリは非常に簡単に写真を編集できます。効果が一目でわかるようになっているので選ぶだけで写真を加工してくれます。加工のレベルも決めれるのでいい感じ。普通に撮った写真がこれを使うと作品になります^^


bubbleface201101.jpg
Bubble Face
価格:無料
こいつはなかなか面白い。顔の部分を指定すれば顔が風船っぽく膨らみます。
嫁がiPhoneを買って最初のうちに取ったアプリです。この面白さで無料なのは嬉しい。


photogene201101.jpg
Photogene
価格:230円
これはかなりオススメの写真編集アプリ。トリミングできるし、文字入れもできるし、吹き出しっぽく出来るし、フレームを追加できるし、フィルタも色々あるし、色の調整もできるしと本当に色々できます。
上で紹介したアプリではできないことがこのアプリでほとんどできます。こいつはゲットしても損はしないアプリです。


photomess201101.jpg
Photo Mess
価格:無料
こいつは本当に楽しい。しかも無料ってところが本当に嬉しい。
デジイチで撮った写真をiPhoneとiPod touchに入れてるので、デジイチの写真を使ってこのアプリで遊んでます。
またiPod touchで撮った写真でも十分に使えます。写真一つ一つを小さくしちゃえば画質はそんなに気にならなくなりますから。このアプリは本当におすすめです^^


eyefi201101.jpg
Eye-Fi
価格:無料
その名の通り、Eye-Fiのアプリです。こいつを見つけたとき「おぉ!!Eye-Fiが無料でできるなんてスゲー!!」と張り切ってダウンロードしたんですが、こいつはEye-Fiカードを持ってる人が使えるアプリだそうで、Eye-Fiを持ってない私はまだ使えないんです(笑)


Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G
Eye-Fi Japan (2010-05-20)
売り上げランキング: 1753

こいつを持ってれば使えるアプリだそうです。
まぁ、もしEye-Fiを買うなら高くてもこいつかな??

Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
posted with amazlet at 11.01.16
Eye-Fi Japan (2010-05-20)
売り上げランキング: 4611

Eye-Fiはデジイチを買った時から欲しかったアイテムなんですが、電池持ちが悪くなったりするらしいので購入をためらってるんだよね。しかも最近はRAWで撮ってるので、どうせならRAWを転送できるPROが欲しいんだけどマジ高いw

けどiPhoneの写真をEye-Fiで転送できるようになると本当に便利だろうから、いずれは買うんだろうなぁ。
ってか、カード持ってなくてもできるようにしてくれればいいのにね(笑)


そんな感じでiPhone1ページ目のphotoのフォルダのアプリの紹介が終わりました。
iPhoneやiPod touchを使い出してさらに写真で遊ぶ機会が多くなりました。これも良いアプリのおかげですね^^

まぁ、写真系のアプリは有料のものが多いです。無料の物もあるんですがこの写真編集系のアプリは有料版と無料版でかなり差別化されており、無料版はかなり制限が多いので、どうしても良いアプリの場合、有料を購入しちゃうんですよね。

また近いうちに写真系のアプリを色々探そうと思ってます。


次回は1ページ目の「Internet」フォルダのアプリを紹介します^^



おまけ。今日の雪の写真。
20110116.jpg

これからさらに積もりました(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/228-2d98b848

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


