2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




iPhoneに入れてるアプリの紹介 その1

結構久しぶりの日記。
そして最近はTwitterもやってませんでした。若干忙しかった感じです。
忙しかったと言っても、ジムに行ったり筋トレしたりと自分のことばっかりやってました(笑)

今日からしばらくアプリの紹介でもしようと思います。
現在、iPhoneとiPod touchの二刀流ですので、まずはiPhoneで使ってるアプリを紹介したいと思います。
アプリの数が結構多く一気に紹介するのは大変なので、ページごとで紹介してこうと思います^^

20110115-1.jpg
クリックででっかくなります。

iPhoneに入れてるアプリは主にいつでも通信を必要とするアプリが多いですね。あとカメラのアプリ。
まぁ、Wi-FiがあればiPod touchでも全然使えるアプリ達ですね。

逆にiPod touchはゲーム関係が多いです。あとナイキプラスと筋トレ関係と電子書籍。
実際iPod touchの方が電池持ちが良いのでこんな感じで分けてます。あとiPhoneは基本電話として使いたいのでいざと言う時に電話できなかったら困るというのも理由です。


そんで今日はiPhoneの1ページ目、フォルダ以外のアプリを紹介しようと思います。


skype201101.jpg
Skype
価格:無料
もともとiPod touchを買った理由にスカイプがやりたかったことがあったので、iPhoneにも入れてます。
iPhoneでのスカイプはかなりいい感じ。チャットもできますし、まだ試してないですがビデオ通話もできるらしいです。


evernote201101.jpg
Evernote
価格:無料
このアプリは使い出すとメチャメチャ便利なことに気が付きます。
ノートPCをリカバリする前は、PC版のEvernoteをインストールして使用していたのですが、PCが重くなると嫌なのでリカバリ後はGoogle ChromeにEvernoteの拡張機能を追加して使ってます。
最近ノートPCでのブラウジングはChromeを使ってるんで、これで十分です。


googlemobileapp201101.jpg
Google Mobile App
価格:無料
こいつはiPod touchの時からお世話になってますね。
まぁ、Gmailなどのサービスににすぐアクセスできたり、音声検索ができるのでなかなか便利です。


sleepcyclealarmclock201101.jpg
Sleep Cycle alarm clock
価格:115円
これはストアの評価が良くて試しに買ってみたんですが本当に良いです。自分の眠りのサイクルを見ることができます。
そんで、そのサイクルを見て指定した時間の30分前ぐらいから絶妙なタイミングでアラームを鳴らしてくれます。
睡眠時間が短すぎると効果が薄いです。あと全部英語なので始めは取っ付きにくいです。けど、絵での説明もあるので英語がわからなくても使えます。


bylinefree201101.jpg
Byline Free
価格:無料(広告なしの場合600円
これもiPod touchの時からお世話になってます。Googleリーダーとの相性抜群でもう手放せません。
過去のアップデートでバグがありましたが今は直ってます。もう少し様子をみて有料版に変える予定です。


twitter201101.jpg
Twitter
価格:無料
Twitterの公式アプリです。まぁ私の使い方ならこれで十分ですね。
ってか、iPhoneに入れて初めて役に立つアプリだと思ってたのに、今でもiPod touchから呟いてるw
外でつぶやく事ってそんなにないんだよね(笑)
ただiPhoneでは人のつぶやきがリアルタイムで見れるので面白いです。


とりあえず、1ページ目はこんな感じですね。すぐに使いたいアプリを1ページ目にまとめてます。
デフォルトってフォルダに入ってるアプリは始めから入ってたアプリをまとめたものなので、こいつは紹介しません。


次回はphotoのフォルダのアプリを紹介しようと思います^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

生きてたか(笑)

Evernoteいいですね!これは知らなかった。ipodtouch買ったら重宝しそうです。いい情報ありがとう!目覚ましのやつも便利そう。

今のうちから入れたいアプリ探してるから、かなりあります。無料のやつがほとんどだけど数えきれないほどあるね。まだまだ探しときます^^

>マスターさん
なんとか生きてた(笑)

Evernoteはいいですよ^^始めのうちは意味分からんって感じだったんですが、使ってくうちにめっちゃ便利になります^^SleepCycleも本当にオススメです!

今のうちからアプリ探しまくってください!!
iTunesの方が探しやすいですし、期間限定で有料アプリが無料になってたりするんで気になったアプリはひたすらダウンロードしてたほうが良いです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/227-d2033e9d

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


