2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




クリスマスプレゼント

はい。


そんなわけで、今回私の家にサンタクロースがこなかったので、しょうが無く自分でプレゼントを買ってきました。



101227.jpg



iPhone4。


ついでにケースも購入。

TUNEWEAR iPhone4用ソフトケース SOFTSHELL for iPhone 4 スモーク TUN-PH-000049
FocalPointComputer (2010-07-10)
売り上げランキング: 674

これのスモークと紫を購入。
柔らかいんですが、ハードケースのような質感でいい感じです。
映り込み防止の保護フィルムと、吸盤のスタンドが付いていてなかなかお得です。


わずかながらに会社がボーナスを出してくれたので、一括で購入しました。

ずっとソフトバンクを使ってるので機種変ですね。

機種変は毎回嫁と同じタイミングでやってるので、自分の分のiPhoneも購入した感じです。


iPod touchとの差は…

3G回線を使ってのインターネット。
意外に綺麗に撮れる500万画素のカメラ。
なかなか高機能なGPS。
iPod touchより少し良いBluetooth。

このぐらいです。あとは電話とMMSが使えるだけでほとんど一緒です。

iPod touchに軍配が上がるのは、薄さ、軽さ、高機能な動画撮影、容量、液晶ですね。
ネットとかの動作も若干iPod touchの方が早いです。
これは色々言われてるとおり、電話機能が無いからだと思います。
そんで、iPhoneは意外に重いです。そして、iPod touchを使ってる人間からすれば、太く感じますね。
そして、並べて見て分かったんですが、iPod touchの方が液晶が綺麗に感じます。
個人的にはiPod touchの液晶の色合いが好きです。

iPod touch、iPhoneどちらにも長所短所があるので、これから二刀流で使いわけようと思っています。

iPhoneは、常にネットに繋がってるのでTwitterやメールなどの情報用と写真用に。
iPod touchは容量が大きいので音楽、動画鑑賞、アプリ、動画撮影用に。

こんな感じで使い分けようと企んでいます。



iPod touchから始まって、結局iPhoneを購入するという流れになっちゃいました(笑)

料金を気にしてiPhoneを敬遠してたのですが、機種を一括購入すれば3,785円で2年使えるので料金が今までとそんなに変わらないってことも購入のきっかけになりました。

まぁ、ずっとソフトバンクを使ってる以上いずれはこうなるだろうと思ってたのでいいんですがね。
それに、嫁が最近やけにiPhoneにしたいと言い出してたんで次の機種変では確実にiPhoneになってたと思う。
あと、メチャクチャ嬉しかったことの影響ももちろんあるわけで。
これがなかったら、多分機種変してないと思いますし。


今回でiPhoneになっちゃったんだけども、気持ちは全然iPod touch派なので、みなさん嫌いにならないでね(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

touchとiphoenの両方持ちかよ~。嫌な奴!(笑)
しかし贅沢やな~。羨ましすぎます。
私も出来ることならiphoneにしたいけど、ソフトバンクの電波の悪さで諦めてます。仕事柄、山の奥に行くこともあるので確実に圏外だろうなと^^;ま、携帯は携帯として使い、あとはtouchがあれば十分だと思ってます。基本、外でネットしないだろうし^^

奥さんも2台持ちなわけですよね??すっげーなぁ^^

>マスターさん

そうなっちゃいましたね~(笑)
まぁ、これもまだ子供がいないからできることであって、子供がいたりしたら絶対に無理です^^;

たしかにソフトバンクは電波悪いですよね。。私も現場やってた頃は圏外ばっかりでしたし。
けど、近いうちにソフトバンクもドコモとかが使ってる回線の使用許可が降りる的な事を孫さんが言ってたので、それに期待ですねw

嫁も2台持ちです(笑)
もう一台は主にランニング用で使ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/219-10301f73

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


