2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




11月27日「三重の伊勢神宮」に行った思い出日記。

いや~、結構バタバタで日記書けなかった(笑)

今日は思い出日記です。


11月27日は伊勢神宮に行ってきました。

伊勢神宮に行ったというよりも伊勢神宮の近くにあるおかげ横町に行ってきました。

地元から車で高速を使って2時間ほど。
伊勢西ICを降りて右に曲がり2、3分ほど走ると左手に市営の駐車場があり、そこに車をとめておかげ横町を目指します。

嬉しいのは駐車場が無料ってとこ。
まぁその分、半分放ったらかし状態でマナーの悪いやつが変な停め方をしたりしているので、気を付けないといけないです。

車を停め、おかげ横町に行くにはまず、おはらい町通りを歩いていきます。
そのおはらい町通りは古い建物が並んでおり、その中に見たことのある文字を発見。

20101220-1.jpg

そう赤福。

このおはらい町通りには有名な赤福があったんです。赤福大好きです(笑)

嫁は知ってたっぽいんですが、私は知りませんでした(笑)

そんで、その赤福の隣には赤福の「おしるこ屋」があり、そこで休憩がてらおしるこを食べました。

20101220-2.jpg


凄く味が濃くて美味しかったのですが、結構なボディブローを食らいました(笑)
一杯を嫁と半分こにして良かったです。一杯だとKOするところでしたよ(笑)

そんで、おしるこを食べた後、せっかく伊勢神宮に来たのだからと一応、伊勢神宮も見に行きました。

ですが、橋を渡って直ぐに引き返しました。
まぁ、あまり伊勢神宮自体には興味がなかったのでね。

そんで、またおはらい町通りに戻り、伊勢うどんを食べました。

伊勢うどんは、三重県の御座白浜の海で初めて食べて以来、かなりの好物で下町で食べる伊勢うどんを凄く楽しみにしていました。

そのおはらい町通りを練り歩いてる途中で美味しそうな雰囲気の出てるお店を発見し、そこで食べました。

店に入ると、そのお店には芸能人のサインがたくさん飾ってあり、結構有名なお店なんだぁ。ならここの伊勢うどんは美味しいに違いない!と、心のなかで一人で盛り上がっていました。

伊勢うどんはこんな感じ。

20101220-4.jpg

黒いつゆが特長です。

感想は、

いまいち…

正直、海で食べた伊勢うどんのほうが美味い。
ただ、お店だけ有名なだけで味はそんなに美味しくなかったです。
なのでお店の情報は書きません(笑)

またおはらい町通りに行ったときに伊勢うどんの美味しいお店を見つけようと思います(笑)

そして、腹ごしらえをすませてから、おかげ横丁に向かいました。

20101220-3.jpg

ここから中に入って行くと、古い建物がたくさん並んでいます。天井の低さがそれを感じさせました。

まぁ、内容はその辺のお土産屋さんと変わりないでした(笑)
おかげ横丁を軽く散歩して直ぐにおかげ横丁を出ました。

おかげ横丁をでてお土産に赤福を購入後、帰りにおはらい町通りにあるお茶屋で抹茶ラテを飲んだのですが、メッチャ美味かった。

20101220-5.jpg

自宅でも抹茶ラテが飲める粉が売ってて買おうと思ったんですが、結構な値段だったので諦めました(笑)

正直、おかげ横丁よりおはらい町通りのほうが良かったです。
今度はおはらい町通りを目的に遊びに行きたいと思います^^

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/217-65278852

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


