2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




最近ハマってる標準カメラ

標準のカメラって起動が早いし、保存も早いって事で最近はデジイチを持ってない時は、iPod touchで写真を撮ってます。

前は、よくトイカメラのアプリを使ってたんですが、トイカメラのアプリでは元の画像を保存してくれないので、元の画像が欲しい時に困っちゃうんですよね。

なので最近は、標準のカメラを使って撮り、後から編集って感じで遊んでます。

あと、デジイチでカッコ良い写真を撮れるようにiPod touchで色々な構図を研究しながら撮ってます。
普段の練習でもありますね。

まぁ、コレにハマった理由は、Twitterで見つけたこの記事からだったりします。

iPhone写真家三井公一さんの記事

この記事を読んでおもいっきり影響されました(笑)
iPhoneでこんなにも良い写真が撮れるなんて本当に凄いですよね。
思わずファンになっちゃってこの方のブログをRSSに登録しました(笑)
正直申しますと、この記事を読んでから無性にiPhoneが欲しくなってる自分がいます(笑)

だけどiPhoneにするなら今度の機種変の時でまだまだ先の話しなので、私はiPod touchで70万画素の限界に挑戦しようと考えたわけです^^

そんで最近は標準アプリで良い感じの構図の写真を撮っては編集系のアプリで編集してます。

今使ってるのはコレこれ

これは先ほどの記事で紹介されていたアプリの一つで気になったので、買ってみました。安かったし。

やっぱりプロの方が勧めてるだけあって良いアプリです。

70万画素の写真でも良い感じになるんだから不思議。

構図のセンスと奇跡的な写りとマグレな編集で稀に良いものができたりします。

やっぱり写真は構図が大事って事ですね。


ってかもしかしたら、先日の嬉しい事の影響でiPhoneを購入する可能性が高くなってます。
どうやら携帯は持って行けるらしいので、PCは無理っぽいので替わりにiPhoneって感じで。

もし買うなら一括での購入になりそうです。(金ないけど…)

一括で買えばパケ放題に入っても月額3,785円で2年間使えるので、買うなら一括にしようと思ってます。
まぁ本体購入の初期投資がデカイですが、月額の使用料が安くなるのは魅力です。
けど、計算したら分割払いも一括払いも本体の価格変わらないんだよねぇ。それなら分割でもいいかなぁ。

購入するなら32Gにする予定です。
けどiPod touchとの二刀流でいくつもりだから、16Gでも良いんだよなぁ。

まぁ、デカイに越した事はないか^^


101214.jpeg

ちなみに、こいつも普通に撮影して、CinemaFXで加工しました。

70万画素の可能性を頑張って引き出そうと思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/216-141332e4

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


