2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




カメラ女子

昨日は会社の上司の結婚式の2次会に参加してきました。
そんで珍しくムチャクチャ飲みました。ってか飲まされました。

まぁ、訳があって今日からまた夜勤なのでさっきまで寝てました。
ですが、やっぱり寝酒と言う言葉は私にはないようです。全然寝れませんでした。
けど、飲みにいく前後でウコンの力を飲んだので2日酔いにはなりませんでした。ウコンスゲェ。


本題。


最近はカメラ女子と言う言葉を良く聞きますね。

そして、最近はよく紅葉やらドライブやらをするようになり、色々な所に出かけているのですが、その行くとろ行くとこでカメラ女子を本当によく見かけます。

そんで最近はカメラおっさん化してる私ですが、私が色々パシャパシャ撮ってると嫁がカメラを欲しそうに写真を撮りたそうにこっちを見ています。

あまりにも強い視線に耐えられず、最近はよく家電屋さんに行っています。

で、どうせ写真をとるならデジタル一眼レフの方が良いのでデジイチを見てたんですが、嫁はもっと小さいやつが良いと言い出し、色々探していたら良さそうなカメラを見つけました。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P100 ブラック P100
ニコン (2010-03-05)
売り上げランキング: 3097

デジイチっぽいコンデジ。

だけど、コストパフォーマンスは最強のカメラかも。

26-600mmのレンズ+1cmからいけるMACRO撮影+手ぶれ機能。しかも結構明るめ(F2.8)のニッコールレンズ。
デジイチでこれだけのレンズを揃えると思うと考えるだけで恐ろしい。。

けど、個人的にはどうせこいつを買って色々撮影しているとそのうちデジイチが欲しくなるのは目に見えてるから同じぐらいの金額を出すならデジイチを買った方が得る物は大きいと思ってしまってるんだよね。

だけど、デジイチを購入するとレンズに金が掛かってくるという不安要素も付いてくるわけで。。
まぁ同じニコンを買えば自分が持ってるレンズを共有できるから、そんなに金はかからないと思うんだけど。

もしデジイチならD3000にしようと思ってます。最近D3100が発売されたお陰で型落ち価格になってますから。
ニコンダイレクトのアウトレットで標準ズームレンズ+SDカードのセットで39,800円。

そんでP100を買うなら最近お世話になってるここで買おうと思っています。
デジカメオンライン

ここのショップさんの対応はマジ神レベルです。そして安い。
前買ったシグマの望遠レンズもここで買い、初期不良が出たときに対応していただいたのですが、凄かったです。


あぁ、悩む。

P100の評価とかを見てるとみんなオススメしてるんだよね。たしかに色々見てるとコストパフォーマンスではデジイチより遥かに良いですし。写真とか見てても普通のコンデジよりは全然綺麗だし。

デジイチまでの入門編にはオススメなんだろうなぁ。
絞り優先とかシャッタスピード優先とか機能としてはデジイチと変わらないし。ダイヤルもついてるからいちいちMENUから変更しなくても良いしね。こういうところがデジイチ入門なんだろうなぁ。


まぁ、嫁はちょっとメンドくさがり屋さんだったりするんで色々オートでいけるP100ちょうどいいのかも^^
もしこいつを購入したら、嫁は準カメラ女子ってポジションになるんだろうなぁ。


写真やビデオは思い出を唯一形で残せる物だから、こういう物を買うときはケチリたくない私です(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/210-f812b8d5

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


