2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。





紅葉を見てきた。その3

20101119yuuhi.jpg

夕日。

この時、めっちゃカメラオッサンがいました。みんな夕日を撮ってました。
嫁曰く、私たち夫婦を撮ってたカメラオッサンがいたそうです(笑)なんでだろう。


20101119hoshigaki.jpg

干し柿。

この時嫁に、「もうちょっと感じよく撮ったら?」と言われてからの精一杯の構図ですw


20101119yome.jpg

これはiPod touchで撮った写真。
意外に綺麗。
夕日を撮ってる時の嫁の写真です。

今回の撮影で使った三脚めっちゃ安くて良い感じ。

SLIK 三脚 F740
SLIK 三脚 F740
posted with amazlet at 10.11.21
スリック
売り上げランキング: 130

しかも三脚で有名なスリックなので安くても凄く良い。

ちなみに使ってる望遠はこいつ。
シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO キヤノン用
シグマ
売り上げランキング: 16162

夕日はこの望遠レンズで撮影してます。良い感じでしょ??

そんで気づいたことが、デジイチに三脚は必須だってこと。
しかも、このD40に付いてる望遠レンズは手ぶれ補正なし。この前買った望遠も手ぶれ補正なし。さらに標準レンズも手ぶれなしと持ってるレンズ全部手ぶれ機能がないので、三脚はマジで必要だと思いました。

三脚使うと写りが全然違います。

なので今は、持ち運びに便利で、且つ使えそうな三脚を探し中。できればカバンに入るくらいのサイズの三脚がほしいんだけど、なかなか無いみたい。

また近々カメラおっさんしに行きたいなぁ。

今回のカメラおっさんで色々なことがやれたし、色々発見もできたから良かった。
デジタル一眼レフカメラ良いです。本当に。

冬のボーナスでたらレンズ買お(笑)
関連記事



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/207-db18fa94

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


