2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



紅葉を見てきました。その1

20101119momiji.jpg

今日は嫁と紅葉を見てきました。
場所は愛知の瀬戸にある定光寺。

実際、人生で初めてまともに紅葉と言うものを見てきました。

デジタル一眼レフカメラを買って写真を撮るようになり、いろいろ撮ってみたいと言うこともあり今回行ってきました。

そんで、今回はこのデジイチを買って初めてRAW+Basicで撮ってきました。

んで、先ほど初めてRAW現像をやりました。GIMPで。

GIMPはUFRawというプラグインを導入すればRAW現像ができます。無料なのにすごいよGIMP。。
まぁ、正直Photoshopが欲しくなったことはいうまでもありませんがw

とりあえず、Photoshopをゲットするまではこいつを使って現像します。もしかしたらずっとこいつかも^^


そんで今回わかったことは、RAWは良い。すごく良い。


デジタル一眼レフを使ってるなら間違いなくRAWで撮ったほうがいい。

いろいろと自分の好きなように編集できるし、やっぱり綺麗。

デメリットは現像の手間と馬鹿デカイ容量ぐらい。
だけど、その分得るものは大きいです^^

現像することもデジタル一眼レフカメラの面白いところです。

またデジタル一眼レフカメラの面白みを発見しました。


どんどんデジイチの深みに嵌っていきそうだ…


今回たくさん写真を撮ってきて、今すぐにでも公開したいんですがブログのネタも最近薄いのでちょっとずつ公開しようと思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/205-cf4d1ec3

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。