2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




WiFiのことについて考えてみる

結論からいうと、金があればポケットWiFiやらWiMAXやらiPhoneやらを契約しろって話を今からします(笑)


金が無いんすよ金が!!

20101110.jpg
そりゃベロも出るわ…

だから日々色々考えてたり探してたりしてるんです。
こういう事を探すのも金が無い人だからこそ面白いんです(笑)


前フリはこの辺でw


いやね。やっぱりiPod touchを触ってるといつも「いつでもネットに繋がっていればなぁ…」と考えちゃうんですよ。
だけどね、家に帰ればできるネットを、今のネット料金にさらに4000円とかプラスしてまで外で見たいとは思わないんです。
あれば全然便利だと思うんですよ。だけど金が無いんです(笑)


そんで色々と考えていた中で一番よさげなのはWiMAX。
プランが色々と選べるところがステキ。。

一番魅力なのは1Dayプラン。
旅行好きな私からしたら、このプランは本当に素晴らしい。その旅行に行く時だけ契約すれば600円で1日使い放題。

いずれWiMAXは契約するつもりではいますが、WiMAXはまだエリアが狭いってところが弱点です。
これはそのうち広がっていくと思うので待ちですね。
あと、WiMAXを受信するための機械を持ち歩かないと行けないこと。これも若干弱点。


次に魅力的なのはfon。
ネット回線をシェアしましょうね的なコンセプトのやつ。

これもいずれは導入する予定です。意外にfonスポットが多いのね。
WiMAXより先にfonを導入する予定です。fonスポットさえあればネット出来ちゃうしね。

ただ、コレの弱点は、まだそこまでfonユーザーがいない事と、fonを設置したお陰で近所のガキンチョたちがDSやらPSPやらをもって集まってくる可能性が高いということ。ガキンチョめぇ。


次に悩んだのがBBモバイルポイント。マクドナルドとかのやつね。

Yahoo!のプレミアム会員になっていればプラス210円ぐらいでBBモバイルポイントで接続出来ちゃうってやつ。
これも相当悩んでたけど、そこまでマクドナルド行かないし。。って考えたらもう最後(笑)


そんで、なんやかんや悩んでいたら、なにやら良さそうなものを発見しました。

エコネクト
↑クリックでジャンプします。

このエコネクトのサービスに「エコネクトWi-Fi」というものがあります。
見てるとこいつがなかなかいい感じで、ライブドアワイヤレス、フレッツ・スポット、BBモバイルポイントがセットで月額380円という価格。
BBモバイルポイントの210円に170円プラスしただけで、ライブドアワイヤレスとフレッツ・スポットが付いてきちゃうという感じ。

まぁ、まだライブドアワイヤレスとフレッツ・スポットをiPod touchで見つけたことがないんでなんとも言えないんですが(笑)
けどBBモバイルポイントだけを契約することを考えたら間違いなくエコネクトWi-Fiのほうが魅力的。

月額380円なら西友で売ってる大きめのペットボトルのジュース2本分ぐらいの価格だし(笑)
年間で考えてもポケットWi-Fiの月額の料金ぐらいだし。

こいつを契約するか非常に悩んでおります。

今のところ、fon+エコネクトWi-Fiが一番お金がかからない感じがするのでこのスタイルにするかも。

若干お金に余裕ができればWiMAXの受信機を購入して、必要なときだけ1Dayプランを契約して使うのが一番いい感じだと思う。

まずはfonをゲットするためにヤフオクでもチェックしとこ^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

そうそう、お金ないと色々調べて一番最安なプランを探しますよね~。すごく分かります^^

fonはいいですよ。安いくせに十分使えます。我が家のノートはfonで無線LAN環境ですけど快適です。(たま~に遅くなるぐらい。)
fonスポットを利用したいときはなんか登録しないといけないみたいなんだけど面倒臭くてしてない^^;ipod touch買ってからじゃないと意味ないしね。

エコネクトと1dayのやつ、いいですね。外でもネットしたくなったときの参考にさせてもらいます。いい情報ありがとう!

探すことも楽しいので、お金が無いことも良いことなのかもしれません(笑)

fonいいですか^^今ヤフオクで色々探してるけどだいたい2,000円ぐらいだから、普通の無線の親機を買うより安くて良い感じ。
このくらいならすぐに買えそうだから今週中に買ってしまうかもw

エコネクトはたまたま雑誌を立ち読みしていたときに発見して、iPod touchのメモ帳に即効でメモ(笑)良い情報は共有しないとね^^

後はWiMAXの端末をどやって安く購入するか…
狙ってるのはURoad-7000SS。安く購入できても3ヶ月の縛りがあったりするから、一番お得な方法を探しますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/197-4f31ab64

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


