2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




Wii Fit Plusをやってて気づいた

20101105-1.jpg
久しぶりのToyカメラ。夜勤明けの早朝の写真^^


最近、嫁がダイエットをするために体重を管理するアプリを入れたんですが、私の親と同居中なので気軽に体重を計りに行けないらしく、最近Wii Fitを引っ張り出して体重を測ってます。(嫁は身長160cm、50kg前後なのでデブじゃないですよw)


Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)
任天堂 (2009-10-01)
売り上げランキング: 101
おすすめ度の平均: 4.5
5 ゲームを楽しむ感覚
5 ただの体重計だと思っていました
5 実によくできていて感心
4 長続きできます
4 健康のために


まぁ、Wii Fitを使えばそれだけで体重管理が出来ちゃうんで体重を管理するアプリはあまり活用してないんですが(笑)

そんで、そん時に気づいたことなんですが。

このブログの右にある自己紹介の画像をどうしようかずっと悩んでて、Twitterでフォローしていただいている方から教えてもらったアプリMakeMeとかで似顔絵を作ってその画像を使おうとか思ってたんですが、欲しい髪型が有料版でしかなく、そこまで似顔絵を作るわけでもないので有料版の購入を躊躇っていました。

そんで最近嫁がWii Fitで体重を測りだしたので、ついでに私も測ってるんですが、その時に「あっ、Miiの画像を使えばいいんじゃね??」みたいな感じになり、さっそくGoogleで「Mii 送信」と検索したんですが、どうやらこの高等技術はWiiでは出来ないようでした。

そんで、この案もあっけなく終了したなぁ~と思ってたんですが、やっぱり諦めることができず、色々探していたら良いの見つけました^^

My Avatar Editor
↑クリックでジャンプします

このサイトさんでMiiっぽい画像を簡単に作ることができます。
しかも、JPGやPNGでの保存も可能で、しかも作ったデータを再編集出来るようにPCに作成データも保存できます。

まぁ、WiiのMiiと比較すると若干違ったりしますが、かなり近いものが作れます。
んで早速作成し、今日から自己紹介で表示しております。詳しいプロフィールでは近藤さんですがw

gorimii.png
こんな男前じゃないです(笑)
嫁がMiiで作ったやつを参考に、My Avatar Editorで作成しました。

なかなか面白く、意外に良い感じなので、似顔絵に困ったらこれを活用しようと思います^^


使ってるToyカメラのアプリはこいつ。
ToyCamera.png
ToyCamera
価格:230円

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/194-8ac13f8c

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


