2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




もっと上手く撮りたい

20101009.jpg

今日は残念なことに雨。

久しぶりの3連休の興奮もこの雨とともに消えました。

そんでさらに喉が強烈に痛い風邪をひいてしまい、さらに興奮は消えました。


最近はiPod touchばかりで写真を撮っていたので、今日は休みと言うこともあり、部屋から外の景色をD40で撮ってみました。

雨の日の写真って難しい。
そんで、雨を撮りたいんだけどどうやって撮ればいいか分からない。。

なので仕方なく、雫の付いた葉っぱを撮ってみた。

やっぱ一眼レフは違うね。画質。
iPod touchのカメラがお手軽カメラって事に本当に気付かされました(笑)もしくは予備カメラ。もしくはトイカメラ。

そんで今日は暗いのか、ISO800でもブレるの。これ。
この写真もいい感じに撮れてるように見えるけど、ブレてるんだよね~。

難しいわぁ。
まぁ、明るく撮れる高級望遠レンズを購入すれば普通に撮れるんだろうけど、お金のない私はこいつで頑張ってます。

シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ニコン用 II
シグマ (2008-02-02)
売り上げランキング: 18062
おすすめ度の平均: 4.5
5 PENTAX k-m で使用
5 望遠撒き餌レンズ。
5 この価格なら文句なしです。
4 値段も安いし・・・
5 キレイにとれる

安い望遠レンズですが、凄く良いレンズです。

ついでにこの前撮ってきた運動会の写真。
20101009-2.jpg

かなり離れたところでもこんな感じに撮れます。たしかISO800の300mmで撮ってます。
明るければブレることもなくいい感じに撮れるので、私には十分です。
懐の余裕と腕が上がってきたらもう少し良い望遠レンズを買うとします。

今は絞り優先ばかりで撮ってますが、シャッタースピード優先でも撮れるようになりたいなぁ。
やっぱりスピード感が出せるのはシャッタースピード優先ですからね。

まぁ、基本は楽しく、いい思い出が残せる写真が撮れればいいんですけどね^^
だから何が何だか分かんねーときはAuto!!これが最善策(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

すごく綺麗に撮れるんですね!!

とろけるカラムーチョさんコメントありがとうございます^^

撮る腕はまだまだ甘ちゃんですw

最近のカメラとレンズは本当に優秀で、そのおかげで綺麗に撮れてるようなものです(笑)

しかもデジタルの強みを活かしてひたすら撮りまくって良い写真だけを公開してますので実際はボツの写真が多かったります^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/180-a05dc5da

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


