2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FC2ブログアプリのこと

まず初めに日頃の感謝を。

Fc2さん本当にありがとうございます。
このような日記サービスを提供していただき本当に感謝です。

このFc2ブログサービスは他のブログサービスと比べると本当に素晴らしいところばかりです。
カスタムも自由。非営利目的なら広告も削除できるなど、本当にユーザーのやりたいことを無料で提供していただけることには本当に感謝です。
ありがとうございます。

そんで、まぁ今述べたようにFc2のファンなわけで当然FC2のブログアプリも見つけたときは即効でダウンロードし、過去の日記で何回かiPod touchからも記事を書きました。

そのアプリも無料で本当に感謝です。

今日は、無料で提供していただき本当に感謝でいっぱいなのですが、今後こんな感じでアップデートしてほしいな的な要望を書きたいと思います。

あっ、アプリはこれね。
FC2BLOG.jpg
FC2BLOG
価格:無料

では早速要望を書いていきたいと思います。

・要望1
まぁ基本は書いたらそのままアップロードなんですが、どうしてもPCを使って少し手直しをしたい時や、ストックとして保存がしたい時は「下書き保存」をし、PCを触る際に手直しをしてアップしたいんですが、このアプリ上で「下書き保存」を行うと、Twitterに記事との連動をしている場合、下書き保存でもTwitterに通知されてしまいます。
なので、アプリ側でも「Twitterに通知する」の有無のチェックボックスを用意していただくか、下書き保存の場合は通知しないようにしてもらいたいです。

・要望2
画像の記事へのアップの際ですが、widthとheightを入れて欲しい。
というより、アップするときに勝手にリサイズされちゃうので、リサイズしないで欲しい又は、リサイズのサイズを任意で決めれるようにして欲しい。
どちらかと言えば後のリサイズのサイズを任意で決めれるようにして欲しいほうが強いです。


このくらいです。

その他は素晴らしいところばかりのアプリです。


まぁ、PC上でアプリからの投稿の場合、画像サイズを500×500とかにリサイズするように指示とか出来ると最高かも。
この日記で使ってる画像のサイズは長い方が500と決めているので、バラバラにしたくないんだよね^^;
今のサイズ(320x427)でも問題ないんですけど、やっぱり決めれるようになるともっと最高。
まぁ個人のわがままですが(笑)

これから出来れば毎日の更新を目指して、アプリからも投稿したいのでぜひお願いします^^

まぁ、毎日って言ってもネタが絶対に尽きると思うので、せっかくiPod touchで写真も撮れることだし、ToyCameraのアプリおもしれーしみたいな感じで、ネタに困ったらToyCameraに走る気満々ですが(笑)
もう「ToyCameraとか」ってカテゴリも作ったしw

前にも写真に走るって言ってましたが、デジタル一眼レフはまとめて撮ってからPCに取り込む事が多いのでよほどネタになりそうなものを撮っていない限りデジイチの写真に走ることも難しいんですよね(爆)

いや~しかし、新型iPod touch最高ですよ本当。
70万画素と色々言われたカメラも使い方、撮り方によってはなかなか良いものが撮れますしね。
もう一個予備で欲しいくらいですよ。D40みたいに。

そしてFC2BLOGのアプリも本当に素晴らしいです。

本当にありがとうございます。


そして、この日記を見てくださっている皆様にも感謝です。
くだらない内容ばかりの日記ですが、これからも宜しくお願い致します^^

ついでに本日のToyCamera
2010092504.jpg

運動会で小学校に行ったときに撮った1枚。
どこの小学校にもタイヤコーナーみたいなものってあるよね??
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/169-04b961d3

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。