2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




新型iPod touchを触り始めて4日目

さて、新型iPod touchが週の初めに届いたこともあり、仕事も忙しく新型iPod touchをじっくり触れずイライラモードだったりしますが、私は至って元気です。

また、ケースがまだ到着しないので持ち歩くこともできず、それもあって若干イライラしていますが、体は健康です。

そして仕事が若干忙しく日記をなかなか書くことができず、イライラが溜ったりしていますが私は至って正常です(笑)

今日は新型iPod touch届いて4日目。若干時間があったので、到着して次の日に撮った写真でも載せます。

touch401.jpg

3世代とはケースが変わっております。

touch402.jpg

3世代の時は、上下で挟むような感じのプラスチックだったのですが、今回はプラスチックに穴が開けてありテープで固定している感じでした。
白い部分を剥がし、その白い部分がプラスチックに通されているのでそいつをプラスチックから引っこ抜くと本体が外れます。

touch403.jpg

テープを剥がしてすぐの画像です。メッチャ綺麗です。
現在は裸族での使用なので指紋というか手の油なのかなんか汚くなってます(笑)
早くケース到着しないかなぁ。。

あっ、買ったケースはこれ。

やっと黒の画像が表示されるようになったようです。


touch404.jpg

正面です。フロントカメラが特徴ですね。
あと、3世代のiPod touchと比べると、幅が若干狭くなってます。
そのおかげで握りやすいです。
あと、厚さもやっぱり薄いです。これはゲームをメインで使う人は若干握りにくいんじゃないでしょうか。私は全然問題ないです。

カメラはまだ本気で撮っていないのですが、外での撮影なら意外に使えると思います。部屋の中だとかなり絵がザラツキます。70万画素はやっぱり辛い(笑)
まぁ、臨時カメラや、トイカメラ感覚での使用なら十分かな~。
ってか、トイカメラ風に撮れるアプリないんかな??
それなら多分このカメラでの撮影も面白いと思う。
少し前にトイカメラを本気で買おうか悩んでたからなぁ。あったら速攻でインストールしよう(笑)
でもアプリはきっとあるだろうけどiPod touchのカメラにまだ対応してないんだろうなぁ。多分。

ズームも出来るんですが、ズームするとさらにザラツキます。
まぁズームはおまけ程度でしょう。

動画はまだ撮ってません。今度散歩しにいったときに撮ってみます。もちろんケースが到着してからの話ですがw

FaceTimeは前回iPhone4を買った友人と近いうちにやろうと思っていますが、iPhone4の友人がかなり忙しいらしく、しばらくは出来ないんじゃないだろうかと思っています。
もしかしたら2日に購入した友人とやるのが先になりそう。ラップ巻いてやるんかな?(笑)

あとは、液晶がメッチャ綺麗になりました。
3世代と比べると、本当に違います。

なめらかになりましたね。アイコンとかが。
iPhone4を初めて見たときの感動は液晶だったんだと思い知らされました。
本当に綺麗になってます。今までのゲームをプレイすると若干ざらついて見えますからね。
まぁ、これは3世代らへんの解像度で作ってるからしょうがないんでしょうけど。

とりあえず、今回はサラッと感想的なことを述べました。
時間があったら、旧iPod touchとの比較をしたいと思います^^

その前に新型iPod touchで撮った写真だとか、動画だとかをアップする可能性が大きいと思います。
Fc2のブログアプリを使って写真付きの日記でも書いてみるか。

そういえば前のアプリ紹介の時にFc2ブログアプリの詳細を書くって言ってたのに書いてないw
まぁ、若干要望的な事になるのですが、それも近いうちに書こう。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

やっと更新したな^^

それにしてもやっぱ新品は美しいですね~。写真で見るだけでも興奮するから実際自分の手にとったらヤバイだろうな・・・・。あ~羨ましい^^

カメラはやっぱりダメなんですね。でも動画は意外と使えるらしいからちょっと期待してます。ちょっと子供を撮りたい時なんかに使えれば最高だな。動画撮影のことも詳しくよろしくです^^(いつもお願い事ばかりでごめん^^)

やっと更新できました。つーかやっとコメントも返せました(笑)
いや~最近はほぼ休みなしだったのでなかなか日記がかけませんでしたよ^^;

やっぱり、今回のiPod touchは色々言われてますけど手に取るとみんな欲しがります^^ぜひ触ってくださいw

カメラは使い方次第って感じですかね!

お願い事は大歓迎!!
逆にお願い事されたほうがヤル気かでます^^
なので気軽にお願い事してください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/166-c55a3838

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


