2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




物欲は必要だと思うんです

やっぱり生きていく上で物欲って必要だと個人的に思うんです。
頑張るためのスパイスになると言うか。

今回のiPod touchもそう。
到着が楽しみで仕方がない(笑)

そんで、私は普段、タバコも吸わない、酒も飲まない、ギャンブルもそんなにしない。
お金(お小遣い)の使い道と言えばほとんどが「モノを購入してる」んですよね。
まぁ、モノにしてしまえばそれは「財産」になるわけで、必要なくなれば売ってしまえばいいですし。
これは人それぞれだとは思いますが、私はそう思っています。

そんで「モノを購入する」のである程度モノは揃ってるんです。
友人たちが私の部屋にくると「欲しいと思ってるものがほとんど揃ってるよね」と言われます。

確かにゲーム機はPS2、PS3、PSP、Wii、DS、生活必需品のテレビ、レコーダー、コンポ、PC、カメラもデジタル一眼レフカメラ、防水コンデジ、防水ムービーカメラ、楽器もアコギ、エレキギター、エレキベース、エフェクター、MTR、オーディオインターフェイス、iPod touch、iPod nano…

私の趣味のモノがほとんどですが。ってかありすぎなんじゃないだろうかと思ってしまうくらいです。


そんで、今回なんでこんな記事の始まりかというと、こんなにモノを持っているのにも関わらず物欲が止まんないんです(笑)
こんなに色々揃ってるのに、物欲が止まんないんですよ…
まぁ、今までお小遣いをこうやって使ってきたらしょうがないんだろうけど。


そんで今回いらんこと購買意欲をかきたてるものを見つけてしまったので紹介。




ははは!カメラ!!

そう!!デジイチも防水コンデジも防水ムービーも持ってる分際でカメラが欲しいとか言い出しやがったんですよこの口がぁ!!

まぁきっかけは最近、価格.comのレビューを書くのが若干ブームになってて、というかマイページに「持ち物リスト」があって、それはレビューを書く事で追加することができるもので、必死になって書いてたんです(笑)
そんで、色々価格.comを徘徊していたらここのページにたどり着いたんです。

ここのページ
の最下部くらいの記事にこいつが載ってるんですが、こいつをみて購買意欲をそそられたんです。

PENTAXはもともと防水カメラを出しているブランドなので結構注目してるんですよね。
それで気になって見ちゃったんです。

こいつは「ナノブロック」ってやつらしくて、元々は「ダイヤブロック」らしいです。
ダイヤブロックの小せぇやつって言えば簡単です。本当に小さいんです。ちょっと大きいブロックでも1円玉の直径ぐらいしかないんです。

そんでここのページを見てもらえば分かるんですが、色々な使い方を紹介していて、そいつらを見ていたらなんかワクワクしちゃって欲しくなっちゃったんです。。

きっと良いインテリアになるだろうし、色々と創作して楽しいだろうし、もちろんカメラとしても使えるし。
すごく魅力的な商品だと思うんです。。
まぁ魅力だからこそ物欲がかきたてられたんですけど^^

このカメラの発売日が11月20日とまだまだ先なので、とりあえず、ナノブロックを買ってみようと思います。

あくまで勝手な予想ですがこの商品かなり注目されると予想します。
まぁナノブロックがそこまで注目されてないから可能性は低いかもしれませんが。


はぁ。本当に尽きないこの物欲。
欲しいものが揃ったと思えば、また別のものが欲しくなってるし。
まぁ、必要ないものはヤフオクで売りさばいてるんで溜まっていくことはないんで良いんですが。

なので、物欲は必要なんだ!って自分に言い聞かせて頑張ってます(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/162-68581e78

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


