2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




とうとう新型のiPod touchが発表されました。

新型iPod touchが発表されましたね。(遅

やはりカメラが搭載されました。ちょっと前の記事のiPod touchのカバーは本当だったっぽいですね^^
そんで約束通り無言で購入しようとしたところ、若干気になったので現時点ではまだ購入していない状態です。

気になったのはiPod touchのメインカメラの画素数。

Appleのサイトを穿り返す様に見ていても画素数のことには触れてない。
iPhone4のときは500万画素カメラ搭載!!ってメチャクチャでっかく宣伝していたのに全くない。

そんでメッチャ気になって色々調べてたら、画素数の事に詳しい人が調べたところ約70万画素らしいんです。


???


70万画素??


ふ~ん。


って感じになっちゃったもんだから購入にメチャクチャ迷ってる(笑)

やっぱり予想していたnanoクラスのカメラが付いたっぽいですね。

まぁ、他のRetinaディスプレイ、フロントカメラは予想通り付けてきたので「こりゃ買うっきゃない!」と思ったのですが、メインカメラのことに付いては「HDビデオ撮影ができる!」とはデカデカと書いていましたが、カメラについては「写真も撮れる」ぐらいしか書いてなく、画素数のことに付いては明確な数字を書いてこなかったので「もしかしたらnanoのカメラを付けてきたのかな~?」と考えていました。

そんで今日画素数の事に付いて色々調べていたらやっぱり他のサイトさんでも同じようなことが書かれていたのでおそらくnanoクラスのカメラが付いた感じっぽいですね。


まぁ70万画素でも引き伸ばさなければある程度は綺麗に見れるんだろうけどね。

だから迷ってる(笑)

ってか、やっぱりAppleさんは「iMovie」を押してきましたね。

そしてやっぱり薄さを求めてきましたね(笑)
第3世代と比べると少し薄くなってるようです。

意外に予想が当たっててビックリですww

なので現在はこの日記で書いたとおり「少し様子を見る」って感じで^^

だけど、Appleさんのサイトで実際にiPod touchで撮影した映像を公開してますけど、なんか綺麗なんだよなぁ。
それにiPod touchが大好きな自分は、たとえそれが良いものじゃなかったとしても買うべきなのかなぁとか、色々考えちゃってるんですよ(笑)
まぁ全ては購入するための口実なんですがw

実は少し前まで日記タイトルの下に書いてあった500円貯金が意外に貯まってたもんだから購入することは簡単なんです…
だけど、いざ購入するとなると「今の生活でもっと必要なものがあるんじゃないカナ?」と自分に問いただしてるんです(笑)
そんで現在はその「今の生活でもっと必要なものがあるんじゃないカナ?」ってやつを色々と探してるのも事実なんですよね~。

今のところ、嫁の実家のクーラー(嫁の部屋の)が壊れちゃったんで季節が終わりかけて安くなったときを狙ってクーラーを購入しようか、iPod touchを買おうか真剣に悩んでます。。

現在は私の実家に住んでいるので、あまり関係ないのですが、なんやかんや嫁の実家にも行く回数も多いので夏にクーラーが無いのはリアルに厳しいんだよなぁ(とくに嫁が)
また来年も今年のような猛暑になると考えると、もうそろそろ安くなりそうな時にクーラーを購入しておいたほうが良いんじゃないかなぁ~っていう考えのほうが強いんだよね~。。

なのでクーラーが安く購入できたらiPod touchを買うという感じになりそうです^^

まぁiPod touchはいつ買っても価格は変わりませんからね。
それに、どうせ来年も新しくして出してくるんだろうし(笑)
それまで待つのも悪く無いだろう。

だけどiPod touchが大好きな自分としては新しいiPod touchをいぢくりまわしたい気持ちもあるし。。
やっぱり購入したほうが良いのだろうか。。
それなら思い切って両方買っちゃえばいいじゃん…
だけどお金がぁぁぁぁぁ…



誰か助けてください(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

遅!笑

買っちゃえ買っちゃえ~。そして今使ってるやつを私にくれ~(爆)

確かにカメラはショボそうですね^^;touchで見る分には問題ないかな。&私には関係ないかな^^
やっぱりiphoneとの違いは薄さですよね。あの薄さが好きです。できればカバーつけずに使いたいけど、やっぱ傷が付きそうですもんね~。

あぁ。リアルに悩んでる(笑)

マスターさんにも是非このiPod touchの便利さを分かって欲しいのであげたいのはやまやまなんですが、今のiPod touchはもうすでに嫁の手の中に渡りつつありますw勝手にアプリを突っ込んで遊んでますし(笑)

カメラはリアルにショボそうです。こいつがiPhone4と同等だったなら即買いだったんですけどね~^^;やっぱり差別化してきましたね。

カバーはハードタイプなら薄さもそんなに変わらないんですが、ハードカバーはiPod touchとカバーの間にゴミが入ると直ぐに傷が付いちゃうんですよ。。(今のiPod touchに付いちゃった)
なので今回のiPod touchを買ったらシリコンタイプにしようと思ってるんですがそれはそれでポッケに入れるときに大変なんですよね。すべらなくて。

本当は裸族がいいんでしょうが傷がつくのが一番嫌ですよ(笑)
まぁ、今度もハードタイプかな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/160-8500ba3d

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


