2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




iPod touchを購入してから約6ヶ月。

いや~、早いもんでiPod touchを購入してから約6ヶ月が経とうとしています。
このモデルを買った時から予想していた新型iPod touchの情報もちらほらと出てきています。
まぁ新モデルの情報は9月2日にお任せします。おそらく色々調べても同じような情報しか出てこないだろうし(笑)

そんで、iPod touchがやってきたことにより、生活が何かしら便利なものとなり、約6ヶ月と言う事と、新型が出ると言うことで、現在入ってるアプリの紹介、感想などを書こうかと思います。

まぁ、この日記を初めてやっとまともにiPod touchの記事を書きます(笑)
日記タイトルも「iPod touchを買った男の日々の日記のようなもの」って書いてあるので基本は日記なんですがね。

そんで、色々と準備をしていたら意外にアプリが入っていることに気づき、おそらくこの記事は長文化する可能性が大きいので、暇つぶし程度で見てくださいw

まずは、現在のページ、フォルダの一覧から。
20100829.gif
クリックでデッカくなります。

iOS4になりフォルダ管理が出来るようになったことで、ページ数は2枚。フォルダ数は4つ。
このフォルダ管理は本当に便利。
ページめくるのって意外に面倒(←どんだけメンドくさがりなんだよw)
まぁページが増えて面倒ってこともあったのかiOS4を導入する前は本当に最小限のアプリしかいれておらず、あまり使わなくなったアプリはiPod touch上から消していました。
ですが、このフォルダ管理が出来ることにより「もしかしたら使うかも」ってアプリをいれていてもページ数が増えることが無いので非常に良い感じ。
そのせいでアプリが若干増えて、この記事を書くことが非常に面倒になったのは言うまでもありません(笑)

それではまず、ページ上にあるアプリから紹介。

Skype.jpg 名前: Skype
価格: 無料
感想: 実際これがやりたくてiPod touchを購入したようなものです(笑)
最近はiOS4にも対応し、非常に便利になりました。

iBooks.jpg 名前: iBooks
価格: 無料
感想: まぁ普通に本が読めるってだけです。
私の使い方は、昔、自炊した本をPDFにして読んでます。
重いPDFの場合、動作が結構もっさりです。

BylineFree.jpg 名前: Byline Free
価格: 無料
感想: Bylineのフリー版RSSリーダーです。
広告がちょこちょこ表示されますが私は苦にならないレベルです。
広告が気になる人は有料版(600円)をおすすめします。

sannkei.jpg 名前: 産経新聞
価格:無料
感想: 新聞取ってないんで(笑)
まぁ、会社の休憩時間の暇つぶし程度に呼んでいます。
ひなちゃんの日常は意外に癒されます(笑)

kanken.jpg 名前: 漢検プチドリル5000
価格: 900円
感想: いや、最近本当に漢字書けないんですよ(笑)
そんで漢検取るつもりはないけど、勉強の為に購入。
ちょっとした暇つぶしに勉強できるので結構いい感じです。

Google.jpg 名前: Google Mobile App
価格: 無料
感想: Google大好きなんで基本アプリです(笑)
音声で検索できたりGoogleのサービスに直ぐアクセスできます。
正直そんなに使ってません(笑)

dora.jpg 名前: ドラ電池計
価格: 無料
感想: 完全に映画の宣伝アプリ
だけど意外に便利。
もうストアに無いみたい…

keikoutouPro.jpg 名前: 蛍光灯Pro(Fluorescent Lamp)
価格: 無料
感想: 個人的にはこういうの大好き(笑)
なんか本当に蛍光灯が付く感じでイラっとするとこが良いw
そして意外に明るく照らしてくれる。

english.jpg 名前: えいご上手
価格: 350円
感想: なぜか漢検アプリを買ったノリで購入
やっぱり英語も覚えたいんです。
だけど、時間がない!(完全なる言い訳)

kantankozukai.jpg 名前: 簡単!こづかい帳
価格: 無料
感想: 自分の無駄遣いぶりが分かるアプリ。
毎日コンビニに行く人はぜひいれて実践して欲しい。
私もそれに気がついた一人です(笑)

son.jpg 名前: 志高く
価格: 350円
感想: まだ途中読みですが凄いです孫さん。
書籍アプリとしてはよく出来ています。
経営者の方は一度目を通しておくといいかもしれません。

tangoFree.jpg 名前: 単語カードFree(Wordbook Free)
価格: 無料
感想: 単語カードです。結構便利です。
有料版(350円)はMacを持っているならMacでカードを編集できます。
そのせいでMacが欲しいです(笑)

とりあえず、ページにあるモノはこんだけです。まぁ、フォルダ分けすればもう少しすっきりするんだろうけど、2ページぐらいはあったほうが良いだろうという勝手な理由でこのまま使うと思います。まぁもうしばらくすれば退場するアプリもあるんだろうけど。。


次は「Music」フォルダのアプリの紹介

Gibson.jpg 名前: Gibson Learn & Master Guitar Application
価格: 無料
感想: チューナーですね。
マイクがあって初めて活躍できるアプリです。
アコギのチューナーとかに使ってます。

MiniPiano.jpg 名前: MiniPiano
価格: 無料
感想: 小さいピアノです。
初めて取ったアプリだったと思います。

PocketGuitar.jpg 名前: PocketGuitar
価格: 115円
感想: 初めて購入した有料アプリです。
なかなかに面白いです。YouTubeでPockeGuiterって検索すると
神がかり的なテクニックがみれます^^

DrumMeisterLite.jpg 名前: Drum Meister Pro Lite
価格: 無料
感想: なかなか面白いアプリです。
適当にバシバシやってるだけで面白い。
配置も変更できるので指でも本格的に叩ける^^

最近は忙しく、本物の楽器を触る時間がなくなってきたのでちょっとした時に遊んでます。PocketGuitarはフレットの間隔を調整できたり、開始のフレット番号を決めれたりするので意外に遊べます。
目指すはYouTubeのような曲をPocketGuitarで弾けるようになることです(笑)


次は一番多い「ゲームアプリ」を紹介します。

Paper Toss 名前: Paper Toss
価格: 無料
感想: ゴミをゴミ箱に入れるメッチャシンプルなゲーム。
このシンプルさが面白い^^
ちなみにEASYのベストスコアは136です(笑)

stIV.jpg 名前: ストリートファイターIV
価格: 900円
感想: タッチパネルでも快適に遊べる。
初めての高額アプリ。面白い^^
この値段はハッキリ言って安いと思います。

Trace.jpg 名前: Trace
価格: 無料
感想: 線を引いてその線の上を人が歩くゲーム。
途中の障害物に人が当たらないように線を引かないとダメ
かなりハマりますよ^^

Morocco.jpg 名前: Morocco
価格: 無料
感想: リバーシです。HARDでもそんなに強くないです。
まぁ暇つぶしに。

BlueReversiLite.jpg 名前: Blue Reversi Lite
価格: 無料
感想: Moroccoで物足りない人はオススメ。
HARDのCPUはマジで強いです。
角を取っても負けます(笑)

nonono_20100830182052.jpg 名前: Gestaltzerfall_lite
価格: 無料
感想: これは面白い。
逆になった「の」を見つけるゲーム。ハマる!
「ぬ」もある。一時的に「の」が目に残る(笑)

TouchtheNumbers.jpg 名前: Touch the Numbers
価格: 無料
感想: 1から25を順番に押していくゲーム。
世界ランキングが見れるんですが、2秒台。。
かなりハマります^^

sikakuFree.jpg 名前: Shikaku Free
価格: 無料
感想: 新しい感覚のゲーム。
説明するのが難しいのでやってみて(笑)
ルールが分かるとかなりハマる^^

mikan.jpg 名前: ミカンせいじん箱
価格: 無料
感想: みかん星人を知ってる人って限定されるような…

gacha.jpg 名前: ガチャコン(iToyCapsule)
価格: 無料
感想: ガチャガチャです。
コンプリートするのに結構苦戦します。
あと1つでコンプリートなのに…

tumineko.jpg 名前: つみネコ(MewMew Tower)
価格: 115円
感想: 猫好きにはたまらない。
ネコをひたすら積み上げていくゲーム。
かなりハマッてます^^

Rocket.jpg 名前: Rocket Boy 2D
価格: 115円
感想: ゾンビを撃ちまくるゲーム。
横スクロールで単純だけど、ゾンビメッチャ強えぇw
武器もたくさんあるみたい(まだ武器買ったこと無いw)

GeoBlocks.jpg 名前: GeoBlocks
価格: 無料
感想: ズーキーパーのようなゲーム。
やりだすとかなりハマる!

naniLite.jpg 名前: 何が変わったんだろう?Lite(What's happening? - Lite -)
価格: 無料
感想: 画像の一部が変わっていくゲーム。
初めは見つけやすいけど後から難しくなる。
意外にハマる^^

kyoro.jpg 名前: (kyoroapp)
価格: 無料
感想: キョロちゃんのゲーム。
iPod touchを振るとチョコボールを出すときの音がなるw
ミニゲームのCPUなかなか手強い。

まぁ基本無料アプリばかりなので、たくさんゲームがあってもそんなにお金はかかってません^^
無料でも十分に遊べるアプリばかりなので暇つぶしにはもってこいですiPod touch。
新型発表リアルに楽しみだ^^


最後に「インターネット」のフォルダのアプリの紹介。

cook.jpg 名前: クックパッド
価格: 無料
感想: 料理レシピといえばクックパッド!
塩焼きそばがどうしても食べたかったときに利用しました。
これを使えば節約名人になれる??

FC2BLOG.jpg 名前: FC2BLOG
価格: 無料
感想: Fc2BLOGユーザーは必須アプリ!?(笑)
これについては近々日記に詳細を書きます^^

eijirou.jpg 名前: 英辞郎 on the WEB for iPhone(アルク
価格: 無料
感想: 英語辞書欲しいんだけどメッチャ高いから(笑)
だけどオンライン上にいれば十分に活用できます。
これで無料は嬉しい^^

BB2C.jpg 名前: BB2C
価格: 無料
感想: 2ちゃんねるビューワー。
そんなに利用しないけど、ちょっとした調べ物の時に使ってます。

Twitter.jpg 名前: Twitter
価格: 無料
感想: 最近始めたTwitter公式アプリ。
私の使い方だったら十分に使えるアプリ。
シンプルで使いやすい^^

Yahoomesse.jpg 名前: Yahoo!メッセンジャー
価格: 無料
感想: Skype派だけど、こっちもなかなか便利。
友人とはYahoo!メッセでのやりとりが多かったり。
ボイスチャットが出来るようになれば最高のアプリ^^

yafuoku.jpg 名前: ヤフオク
価格: 無料
感想: ヤフオクユーザーには必須アプリ。
iPhoneならカメラが付いてるので直ぐに出品もできる。
個人的にiPod touchにカメラが付いて欲しい理由のアプリの1つ

powerdownloader.jpg 名前: power downloader
価格: 無料
感想: 動画をダウンロードできるアプリ。
最近は規制されたっぽくダウンロードできない。
どうせイタチごっこなんだろうけど。そんなに使ってない。

Mixi、価格コムのアイコンはショートカットです。ショートカットもこの部分に表示することも可能です。


ずらっと現状のアプリを紹介しました^^
けど、本当に色々アプリがありすぎて試してみないとわからない状態です!!
まぁ、そっから良いアプリをさがすのも楽しみの一つなんでね^^

そして明日(日本時間2日2時)にはアップルさんの発表がありますね!!
本当に楽しみで、遠足前の小学生のように興奮しています^^

新型iPod touch…どんな感じになるんだろう??

また、半年後か年末ぐらいにこんな感じの日記を書こうと思います^^
この記事書くの正直メッチャ疲れたけど(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

記事お疲れ様です^^

すごく参考になります。数えきれないほどのアプリがある中で、実際使ってる人の意見は重要ですからね~。これからも色々入れてみてください(笑)

新型ipod楽しみですね~。もしかして発表の時間起きとくとか!?笑

マスターさんもブログのお引越しお疲れ様です!!すごく良い感じですね^^

私もアプリを入れる前にレビューは必ず確認してます(笑)
まぁ、レビューは参考程度ぐらいなので実際は使ってみないと良さがわからなかったりしますね^^

新型発表の時間はおそらく寝てます(笑)
次の日の楽しみにします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/159-a8d2da34

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


