2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




新型iPod touchの予想とか

いやいや。やっとなんやかんや新型iPod touchの情報が出始めましたね。
そんで最近Twitterデビューしちゃったもんで、色々と情報を仕入れています。
なかなか便利です^^Twitter。

そんで、今日は知り得た情報を元に色々と妄想でも掻き立てようかと思います。

情報元はこの辺コノ辺

まずこの辺のディスプレイに関する情報ですと、Retinaディスプレイ、FaceTime用のフロントカメラ。
これらに関しては私もそうしてくると予想しています。

Retinaディスプレイは今更iPod touchにだけ採用しないとか無いだろうと予想します。
なのでRetinaディスプレイも可能性としては大有りだと予想します。せっかく良いものを作ったのに付けないとなると、技術者からしたら認めてもらってないのと同じになりますからね~。さらにいいものを開発してもらうためには作ったものをフルに活用しないといけませんからね。

そしてiPhone4の売りでもあるFaceTime。これをiPod touchにだけ対応させないと言うのは今更ないかなぁ~という理由です。なのでフロントカメラは期待大です。

次に、コノ辺の情報であるiPod touchのケースの情報から。

このケースの情報を見ると、バックカメラも搭載されるような感じです。
ケースを見ると、iPhone4の背面の外観角張った感じとは違い、若干丸みがあるように見えます。

もしコノ情報が本当なら、みなさんが待ち望んた(私も望んでいた)iPod touchがいよいよ発売されることになりますね~^^


ですが個人的にはこのケースの情報はあまり信用できないと言うか、信用できる要素があまりないんですよね。

コノ辺のサイトでは、でっかい広告とか街中にだしてたりするんですが、信用しがたいんだよなぁ(笑)

まぁ唯一このバックカメラが搭載されるかもしれないだろうと思われる要素はAppleのアプリ「iMovie」の存在。

もしアップルさんがこいつを押してくるのならおそらくiPod touchにもバックカメラも搭載されるんじゃないかなぁ~。
個人的にはぜひ搭載されて欲しいぃ。。

だけど、iPod touchはもともとiPodなわけで、ある程度、差別化はしてくるんだろうと個人的には予想してるんですよね~。
それになんやかんやiPod touchは薄さを求めてるような気が個人的にはするんですよね。
そんでバックカメラなんかを付けちゃった時には、今のiPod touchより分厚くなるわけで。
って色々考えてると、バックカメラはまた付けないんじゃないかなぁ~って。

ってかそうやって考えとかないと、もしバックカメラがなかった場合のショックが隠しきれないだろうし(笑)

だけどもし、フロントカメラ、Retinaディスプレイのみなら現行のiPod touchとそこまで変わらないからなぁ。
まぁ、容量を大きくし価格を安くして差別化してくる可能性もあるけど、64G以上あってもそれを使いこなす人ってそんなにいないだろうし。

そうなると安くなった現行を買う人が多くなるだろうから、やっぱりバックカメラが付いてくる可能性はあるんだろうなぁ~。。

まぁ、nanoにも動画が撮れるカメラが搭載されてるくらいだから、もしかしたら動画のみが撮影できるカメラの搭載の可能性もあるかも。
個人的には500万画素の写真が撮れる方が良いんだけどなぁ。

そうするとコノ辺の情報もある程度は信用出来ることになりますよね。

まぁすべては9月1日(日本時間9月2日午前2時)のアップルさんの発表次第ですね^^
あぁ待ち遠しい。。

フロントカメラ、Retinaディスプレイ、容量アップの場合はしばらく様子を見ます。
フロントカメラ、Retinaディスプレイ、動画専用カメラ(nanoと同タイプ)の場合は少し様子を見ます。
フロントカメラ、Retinaディスプレイ、バックカメラ(iPhone4と同タイプ)の場合は無言で購入します(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

もうすぐですな~。楽しみ楽しみ^^

私的にはカメラはどうでもいいです(笑)デジイチあるから、たぶんtouchで写真撮ることはないと思う^^Retinaディスプレイが一番付いて欲しいかな。

ってか、ipodtouchの購入優先順位はかんり低いんで買えなさそうなんですけどね・・・。

確かにデジイチの画質には敵いませんよね^^
まぁ、個人的にカメラを使ったアプリとかを使ってみたい事もあり付いてくれればと思っていますが、実際なくても問題ないです(笑)
やっぱりRetinaディスプレイはくると思います^^

iPod touchの優先順位低くなっちゃったんですね^^;
マスターさんがiPod touchをゲット出来るのを祈ってます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/158-33d09cef

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


