2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




福井県に行ってきました。1日目

8月14日15日と3家族で福井県に行ってきました。
嫁の両親、嫁の姉さんの家族(5人)、嫁の従姉妹家族(4人)、私達+母、合計14人。

最近は日記を書く時間が減ってしまって本日やっと書くことができた(笑)

そんで写真の枚数がなんやかんや多いので1日目と2日目に分けることにしました。
今日2つとも書くけど2日目は予約投稿と言うことで^^

お盆の中、渋滞が心配でしたが大きな渋滞に引っかかること無く目的地まで到着しました。

fukui1-1.jpg
写真は2日目の写真です。
1日目にも写真を撮ったのですが、残念なことに曇り空でパッとしなかったので2日目の写真を使いました。

この場所は本当にのどかで空気も綺麗で静かでと普段の生活ではなかなか味わうことのできない環境で年に1回は行きたい場所です。

そんで到着して直ぐに釣りに行きました。
fukui1-2.jpg
私はあまり釣りが好きじゃないのでカメラマンとして行きました。

ですが、あまりにも暑く、釣りもなかなかに不調で甥っ子たちもイライラがたまり、釣りを早めに切り上げ海水浴に行きました。
fukui1-3.jpg

空は曇り空だったのですが、気温が高くなかなかに気持ちよかったです。
太陽も完全に隠れていたので日焼けの心配も無く、快適に海で遊んでいたのですが

fukui1-4.jpg

メッチャ雨降ってきました(笑)
雨の中の海水浴は生まれて初めてだったのですが、なかなか良いもんですね(笑)
雨の日でも海水浴に行けるということを学びましたw

私と甥っ子達は雨の中の海に大はしゃぎで馬鹿みたいに遊んでいたのですが、嫁や従姉妹が帰ると言い出したので仕方なく帰ることにしました。

帰ると先程降っていた大雨も小雨になり、雨が完全に止むまで従兄弟と義父と麻雀をやりました。
久しぶりの手麻雀で若干やり方忘れてました(笑)従兄弟の圧勝だったので、次回までにギャフンと言わせれるように鍛えとこう(笑)

丁度半チャン終わった頃に雨も止み、バーベキューの準備。
私と従兄弟(20)と嫁の姉さんの旦那の3人でバーベキューの準備と焼き担当。
fukui1-5.jpg
画像はスペアリブとサザエ。
スペアリブはバーベキューには絶対欠かせない肉です。こいつと岩塩は最強のコンビです。

焼き担当はメッチャ暑く汗ダラダラでやってたんですが、焼き担当の良いところは良い感じの肉や野菜が先に食えると言う事(笑)それが楽しみで毎年焼き担当ですw

そんでバーベキューも終わりがけになると子供たちが楽しみにしていた花火をやりました。
fukui1-6.jpg
子供って花火を持つとなぜか草を燃やそうとする(笑)

fukui1-7.jpg

花火も全部終わらせ、みんなお腹いっぱいになったところで1日目終了。
星空撮りたかったけど残念なことに曇り空。まぁ仕方が無い^^

なかなかに充実したかな^^


2日目の記事は明日公開です(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/156-8b6e7f71

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


