2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




とうとう買ってしまった

いや~ね。近々両家家族、嫁方の親戚たちと旅行に行くんですよ。

お盆にね。こんな糞混みそうな時にね。無謀にも旅行にいくらしいんです…
一度味わった帰省ラッシュの渋滞。あの体験は今でも軽くトラウマ。40km渋滞とかね。

まぁ今回はバスを借りていくらしく、バスが運転できるのは嫁のパパと嫁のおじさんなので私は運転しなくても良いと言うところが唯一ホッと出来るところだったりします。
まぁ、運転しなくても渋滞を味わうわけですから一緒か(笑)

そんで、そんな旅行を楽しく、そして良い感じに思い出として残したい為についに買ってしまいました。

35mm18g01.jpg

35mm18g02.jpg

35mm18g03.jpg

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G
ニコン (2009-03-06)
売り上げランキング: 393
おすすめ度の平均: 4.5
5 ポートレイト用に
4 最初に付いていたレンズに比べると感激の写りです。
5 デジイチ初心者ですが、いいです!
5 初めての単焦点にピッタリ。
5 単眼レンズ初心者に最適♪

買っちまいました。標準レンズ。

18-125mmのレンズと相当悩んだ結果、こいつに決めました。
悩んだレンズはこれ。
シグマ 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM ニコン用 18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSM NA
シグマ (2008-07-02)
売り上げランキング: 45105

今回は家の近所にある三星カメラで購入しました。
三星カメラは無料で10年保証がつくと言うことで、ネットの最安よりかはちょっと値は張りますが家の近所だし、何かあったら相談もできるだろうと考え店頭で購入することにしました。

また、初めてカメラ屋さんの店員さんと話したのですが、色々と丁寧に教えてもらったことも購入のきっかけになりました。

そして、今回標準レンズかズームレンズを購入するか悩んでいると相談したところ、標準のズームレンズ(18-55mm)を持っているなら、シグマのだと被っちゃうので、購入するなら標準レンズか望遠ズームレンズを購入したほうが面白いですよとの事でした。
1.8Gと明るいレンズは写りも全然違うので~と店員さんも言っていたので標準レンズを買ってみました。

まだ数枚しか撮ってないので絵の違いを見比べることは難しいですが、AFが異常に早いです。これ本当。
標準のズームレンズと比べると本当に早い!
これから色々と撮って実感していきたいと思います。

そんで旅行までに色々と撮影できるようになりたいと思い、これも思い切って購入しました。

biginercamerabook.jpg

趣味応援!デジカメ編 デジタル一眼レフカメラ入門 (マイコミムック)
デジタル一眼レフ編集部ほか
毎日コミュニケーションズ (2010-07-16)
売り上げランキング: 22869

パラパラと見たのですが、非常に分かりやすいです。
今まではネットで色々調べたり、説明書などをみてそれっぽく撮っていたのですが、やっぱり本って大事ですね。
ネットで見るより確実に頭に入ります。あくまでこれは私の意見ですが(笑)
電子書籍が増えてくるんだろうと思いますが、個人的には紙の本はなくなってほしくないです。
やっぱり「本」って紙でできているから意味があるんだと思います^^

まぁ話は逸れましたが、このレンズこれからメッチャ活用していこうと思います^^

今度は望遠ズームレンズを購入しようかな^^
これコレを買う予定。
コストパフォーマンス的にはコレがよさそう。また三星カメラで購入する予定なんで。
価格.comでの現在の最安が三星カメラで12,701円なので。
それに、ニコンのこれはD40だとAFできないらしいので、コレを買う予定で^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

おっ!遂に買っちゃったね!?これでボケボケ写真撮りまくり~^^

一眼レフ入門って本があるんですね。確かに本のほうが頭に入る!いつでもササッと読めるしね。私も探してみま~す^^

買っちゃいました!
今日早速使ってみたのですが、本当にボケボケになりますね^^良い感じです!
やっぱり本の方が手軽に読めるからお勧めです^^
他にも良い本があるかも!私も永遠の初心者なので色々探してみます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/143-ba0bd2a9

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


