2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




海に行ってきました。

環境ががらりと変わり、なかなか更新が出来ない状態が続いていますが、なんやかんや活動しています(笑)

色々書きたいことはたくさんあるんですが、なかなか時間が取れずって感じです。
なので、環境に慣れるまでのしばらくは過去の内容を書いていきます(笑)
書きたい内容から書いていきますので、日付とかバラバラかもしれませんww

そういえばもう8月ですね!!夏ももうすぐ終わってしまいますね~。
一番好きな季節なのにね・・・

7月27日に海に行ってきました。
P7270558.jpg

いや~めちゃくちゃの晴天で本当に気持ちよかったです。
場所は三重県の御座白浜です。


大きな地図で見る

P7270561.jpg

P7270519.jpg

P7270541.jpg
魚。海の中で撮影。

日本の水浴場88選に選ばれているだけあって本当に綺麗でした。
干潮だったのか若干砂が舞って濁っているように見えていましたがそれでも綺麗でしたね。

地元の若狭(愛知)の海なんかと比べたら怒られますよ。本当に。

しかも、この海水浴場は防水デジカメを購入するきっかけの海なんです。
OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ1030SW (ミュー) メタルブラック μ1030SW BLK
オリンパス (2008-03-04)
売り上げランキング: 65751
おすすめ度の平均: 4.5
4 アウトドアなら絶対コレ!
4 非常にいい!!
5 サブカメラとして最高!もちろん、メインカメラとしてもお勧めです。
5 んん
4 防水、堅牢。ただし…


一昨年もこの海に行き、そのときは普通のデジカメを持って行ったのですが、海に落とすかも・・・とカメラを持っている間、ずっと怖くて怖くて(笑)
そんで一昨年、海から帰ってきてすぐにヤマダ電機に行き即買いしたカメラなんです。

そして去年は冷夏だったこともあり海に行かず、使用する機会が少なかったのですが、今年の猛暑でやっと海で使用することが出来ました(笑)

そんで前回モンキーパークに行った際にこうなってしまったこのカメラ。
1030sw.jpg

塗装を剥がしていこうと思ったのですが面倒だったのでそのまま使用したところ、


olykai1.jpg

めっちゃ綺麗に剥がれました(笑)
海から上がりシャワーでカメラを洗っていたら剥がれました。
若干、良い感じになっちゃった(笑)

で、今悩んでいるのはこのまま使用するか、フレームをアロンアルファで引っ付けるか。
つけるとこんな感じ。

olykai2.jpg

個人的には無いほうがシャープな感じがして良いかなぁとか思ってるんですが、このままシリコンジャケットを付けるとフレームの無いところがなんか物足りないんですよね。
基本、シリコンジャケットを付けて使用するので、やっぱり付けた方がいいのかな??
悩むところです。

あっ、もちろんザクティCA100ももって行きました。
SANYO デジタルムービーカメラ Xacti CA100 Y イエロー DMX-CA100(Y)
三洋電機 (2010-06-23)
売り上げランキング: 183
おすすめ度の平均: 4.0
4 メニュー操作がやや難だが、満足。
4 ボタン操作が2つ前の機種より悪い・・・どうにかしてよサンヨーさん
4 海水浴で大活躍
4 ほぼ満足です
5 画質が向上/バッテリーについて


動画もYouTubeアップしようと思っていたのですが、時間がなかなか作れないのでYouTubeにアップしたらブログにアップします。

これからしばらくは思いで日記です(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

防水カメラ!いいですよね~。画像はデジイチにはかないませんが、デジイチには撮れない写真が撮れるから最高です。

剥がれたカメラ、そのままがかっこいい!知らん人が見たら、それ何て機種?ってなるよ、きっと^^

間違いないですね!
画質はデジイチには全然かないませんが、防水って部分では優ってます^^
コンデジはやっぱり防水が最高です!

やっぱりそのままが良い感じですかね~^^
個人的にはやっぱりこのままが好きだし、後押ししてくれたのでこのまま使う事にします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/140-e0f71fcc

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


