2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




ゲームテック「Wi-Fi USBアダプタ3」の設定をしました。

今日、早速会社のパソコンで設定しました。



手順※この時点ではUSBアダプタを接続しない。

1.箱に入っているCDをパソコンに入れる
2.手順に沿って設定を行う
2-1.iPod touchの設定は「ゲームをする」というところにすすむ
2-2.「Wi-Fi対応ゲーム機などをネットに接続する」にすすむ
3.あとは基本は「はい」を押しまくる
4.「完了ボタン」をおして完了
5.これらが終わってからUSBアダプタを接続する

ムッチャ簡単に説明しましたが、実際やってみると本当に簡単にできます。
Amazonのレビューなんかで「接続できないと言っている人」の意味がが分からないくらい簡単でした。

おそらく、接続できない人というのはVistaのセキュリティーの解除ができてなかったり、もともと無線LANを使用してインターネットをやっている人に多いんだと思います。
普通に有線でネットをやっている人だったら本当に簡単に接続することができますよ。

かなりオススメです!

これで、会社で更新したgoogleカレンダーをその場で同期できたり、iPod touchでメールの送信とかができるようになりますね^^

iPod touchでプリントスクリーンした画像って結局メールで送る方法しかないので、これでいつでもメールで送ることができます。

あまりよくない方法ですが、このドライバのプログラムも22M程度なので、USBメモリーとかに保存して持ち歩けば、ネットに繋がってるパソコンがあればドライバをインストールしてどこでもWi-Fi接続できますね(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/14-40358e23

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


