2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




日本モンキーパークのプールに行きました

この夏は本当に暑すぎる…
と言うわけで日本モンキーパークのプールに行ってきました。
Ticket0724.jpg

友人と友人の子供と私と嫁側の甥っ子(双子)の5人で。

メッチャ暑かったです本当に(笑)
そんでこれでもかっと言うぐらい日焼けしました。。今でも痛すぎです。
服をきるだけでヒリヒリで汗なんかかいた時には悲鳴モノです(笑)

そんで、張り切って持って行きました。ザクティCA100。
嫁のですが(笑)

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti CA100 Y イエロー DMX-CA100(Y)
三洋電機 (2010-06-23)
売り上げランキング: 1113
おすすめ度の平均: 4.0
4 海水浴で大活躍
4 ほぼ満足です
5 画質が向上/バッテリーについて
3 予備バッテリー必須です。
5 とにかく素晴らしいのひとこと!



モンキーパークの目玉であるバケツです。これメッチャ爽快です。
こうやって動画を見ると防水カメラって本当に最高ですね(笑)

で、今まで活用していたオリンパスμ1030SWも一緒に持って行きました。
OLYMPUS 防水デジタルカメラ μ1030SW (ミュー) メタルブラック μ1030SW BLK
オリンパス (2008-03-04)
売り上げランキング: 65217
おすすめ度の平均: 4.5
4 アウトドアなら絶対コレ!
4 非常にいい!!
5 サブカメラとして最高!もちろん、メインカメラとしてもお勧めです。
5 んん
4 防水、堅牢。ただし…

ザクティでも写真は撮れますがどちらかと言うと動画がメインなカメラなので写真はオリンパスで撮ることにしました。
2年ぐらい前に購入したものですが、まだまだ現役です。
現役なのですが、ちょっとした事が…










1030sw.jpg

塗装がめくれました(笑)
色々調べていたら初期ロットにある不良らしいです。
まぁ、頑丈なだけあってこんな状態でも撮ることは可能です(笑)
このまま使用するのはなんかかっこ悪いので、黒の塗装面を全部はいでやろうと思ってます。
今更オリンパスにクレームつけるのも面倒だし、有償修理って言われたらイラッとしそうだし(笑)

どうすれは綺麗に剥がせるんだろう??
塗装剥がし剤みたいのあるんかな??

塗装が剥げたときレンズまわりのフレームもとれちゃったのでアロンアルファでつけとくかw

とりあえずぶっ壊れるまで使うつもりですが、このカメラなかなか壊れないだろうなぁ(笑)


しかし、やっぱり夏は海、プールが最高ですね!
そんで水辺には防水デジカメ!!
本当に便利です^^

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/139-1a283263

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


