2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




雨、雨、雨

雨半端ないですね。。

真っ黒い雨雲が来たと思った瞬間、大雨と雷が大変なことになってます。
嫁の実家の猫も雷にビビッて定位置から一歩も動きません(笑)

そういえば2010年の新型iPod touchのうわさが出てますね。
ソースはこれここ
両方同じ内容ですがここではなんか色々コメント的なこと書かれてますね。

まぁ簡単にまとめると、iPhone4そっくりって事らしいです。
ターゲットは子供向けなんだとか。iPod系の新型発売は毎年9月頃でちょうどクリスマスも近いし。
本当なんだろうか?だとしたら頭の中がず~っと子供の私は即買いでしょ(笑)

そうなるとやっぱり持ち運べるWi-Fiの検討をしないといけないのだろうか…
3Gでのインターネットはやっぱり遅かったしなぁ。
だったらiPhoneじゃなくてiPod touch + Wi-Fiの方が最強なんだろうなぁ。

最近はドコモもポータブルWi-Fi的なものを出したんだとか。
BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG
バッファロー (2010-06-25)
売り上げランキング: 1063
おすすめ度の平均: 4.5
5 iPadと相性はいいですね
4 使えますよ

ドコモの電波の良さは認めますが、料金が高すぎる…
9月30日までの契約で1年間は毎月4410円ほどで使えるらしいですが、高い。1年以降は約6千円になるわけだし。
それに、もともとは3Gでの通信だから速度とか出るのか心配。


それなら料金的にも速度的にもWiMAXのほうが魅力的。
NEC AtermWM3300R PA-WM3300R(AT)
NEC
売り上げランキング: 1412
おすすめ度の平均: 3.0
2 使用環境によるのだろうか
5 なかなかいいですね
2 コンパクトな分、無線LANの出力は弱い
3 固定場所で有線使わず/電波入るならよい選択肢
4 デザインがもう少しかっこよければなぁ

プランも色々あるし、いつ契約しても4480円で持てるし。
また縛りとかないから嫌になったらいつ辞めてもいいしね。
最近は電気屋さんとかでもキャンペーンをやってて、WiMAXの契約でこのルーターが4000円で買えて、さらに1年間毎月3780円で使えるとのこと。
凄く魅力的なんだけど、Y電に勤めてる友人の話だと、建物の材質によって電波が不安定になるとのこと。

そしてこの無線ルーターさっきのバッファローと比べると意外にでかい。
最初に紹介したバッファローのルーターはiPod touchぐらいのサイズでなかなか優秀なのですが、こいつは結構でかいんですよね。
また、電池もバッファローの方がかなり優秀。
このルーターメッチャ欲しいんだけど色々と引っかかるんだよね~。。

もうちょい待ちかな。

今使ってるガラケーの分割が残り一年なんでそれが終わったら契約しよう。
そのころにはもっと良いルーターが出てるだろうしね。

iPhoneも魅力的だけどね。やっぱりガラケーも便利だし。
電話とメールはガラケーに任せて、あとはiPod touchで済ませる。これがベストかも^^
それに今度のiPod touchがiPhone4クリソツだったらもっとベスト。

Appleの発表が待ち遠しい^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/136-30675776

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


