2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



やっと

若干元気になった「ごり」です。

いや~。嫁大好きです(笑)
愛してるよ^^

今回のことでかなり助けられましたよ。精神的に。
本当にありがとう。

まぁ、これからが肝心なんですけどね^^;どうなるんだろう??


最近はiPod touchを使って勉強しています。

sampl1.png

sampl2.png
きったない字でごめんなさい(笑)

これなんですがね。意外に勉強できます(笑)
そして、自分の漢字の能力が低レベルということを思い知らされます(笑)

まぁ、全部指で書かないといけないので初めのうちは慣れないのですが、やっているうちにヘッチャラになります。

iPod touchのタッチのセンサーは静電気方式なので、DSとかのタッチペンとかが使えないんです。
iPod touch用のペンとか売っているんですが、レビューなどをみると評価が良くないんですよね。
指でやったほうが確実!てきなレビューが多いので、ずっと指でやっていたら慣れちゃいました(笑)

ですが、今の時代こういうパソコンなどの普及でどんどん字が書けなくなっているのは事実ですよね。

漢検の財団が昔やらかしてイメージが良くないですが、やって損は全然ないと個人的に思います。

やっぱり字が書けないとね。
読むには読めるけど、結構書けなかったりしますからね。

嫁はDSの漢検で10級から頑張っています。
財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS3デラックス
これの1つ古いやつですがまぁいい感じにやれます。
ですが、誤認識やちゃんと書いてるのに認識されなかったりするので、その点を除けば十分に勉強できます。
今年ボーナスが入ったらこの新しいやつ買おうかな?

iPod touchの漢検プチドリル5000は結構いい感じに認識されるのでなかなか良いです。
ですが、指で書かないといけないのでそこが難点(笑)まぁ全然慣れますが。

人生何事も勉強ですね!私も目標に向けて猛勉強です!

漢字がすらすら書ける大人(おっさん)になりたいです(笑)
(実は目標の勉強項目に漢字があるのでそのついでに漢検の勉強してたりw)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/129-057db8a0

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。