2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




今日は色々買いました。金もないのに(笑)

今日は私の住んでるところはずっと雨が降っていてジメジメとしていました。
どこに行ってもジメジメしてました。。

今日は朝一で車の修理を出しに行きました。
なんか、オイルのパッキンからオイルが漏れてたらしく、本当は先々週にやってもらうつもりだったのですが、すっかり忘れていて今日持って行きました。
そんで、その修理に4時間はかかると言われ、その間の代車でインサイトが代車でやって来ました。

前から若干気になっていたインサイト。初めて乗りましたが、なんか慣れませんでした(笑)
ブレーキで停止するとエンジンが止まったりと画期的ではありましたが、まだ普通の車が自分には合っているようです(笑)
乗り心地はやっぱりよかったですよ。けどスパイク乗ってる自分からしたら天井が低いので窮屈に感じました。
結構運転しているときに背伸びしたりするので、インサイトではそれが意外にできなく、やっぱり車にのるなら天井の高い車が良いと再認識しました(笑)

そんで修理も終わり、嫁とスタバへ。

結構行くんですよ。スターバックス。特に嫁が好きなんでね。
スタバへ行き、商品を頼み待っている間、レジの近くにある物販コーナーで嫁が何かをガン見。

見てみると、タンブラーをメッチャ見てました。
ずっと前からタンブラーを買おうかとか色々話していたのですが、今日はそれを上回る勢いでガン見していたので最近オークション(ガンガン7月号。鋼の錬金術師効果で完売した事で現在一時的にプレミアついてます。たまたま買ってて本当にラッキーw定価の5倍で売れましたww)で臨時収入が入ったので購入しました。

これ。
Tumbler.jpg
サイズはトールサイズで約340ml入るそうです。

いつもはショートサイズを頼むのですが、店員にトールサイズのタンブラーを進められたので購入。
確かにショートサイズのタンブラーは240mlぐらいしか入らないらしく、普段持ち歩くのには少ないなぁと思いトールサイズに。

また、スタバで飲む前や飲んだ後にタンブラーを洗ってくれるそうで、タンブラーを購入する前は
「自分で洗うのとか面倒じゃん」
とか思ってたのですが、今日定員に
「例え話で、自分の家からタンブラーにお茶とかいれて持ち歩いて、そのままスタバに持って行ってもこれに入れてくれるの?」
と尋ねたら
「全然大丈夫です!入れる前にコチラで洗浄します。また飲み終わったときに洗ってと言っていただければ洗いますので、お客様は乾燥させるだけで構いません!」
と元気に言われてしまったので、この一言で購入したようなものでした(笑)単純すぎるでしょ自分…

まぁ、これを持っていけばいつも20円引きにしてくれるし、スタバでタンブラーを購入すれば1杯無料券がその場でくれるので、買ってすぐに好きな飲物が飲めます。
自分たちは一度飲んでから、タンブラーを購入したので、その1杯無料券は次回に使うことにしました。

いいですねぇ。タンブラー。

そんで、今日はタンブラーを買っただけではありません。

もう一つはこれ。
pt2q.jpg

さてなんでしょう??


正解はこれ。
pt2a.jpg

買っちゃったんですよ!PT2(笑)

これも本当に運がよかったとしか言いようがありません。

今日、車の修理を出した際に、インサイトで色々走りまわっていたら、いつもお世話になってるパソコン屋さんがあったので寄りました。
そんで、近々嫁の実家の嫁PCを地デジ見れるようにしようと計画をしていて、PCのパーツを色々見ていたら、店員さんに「在庫とか調べますよ!!」と元気に声をかけられ、それから色々と話していました。

その時に「近々PT2を買う予定があるから、今使ってる地デジチューナーを嫁の実家PCに移植したくて。でも実家PCはスペックが二昔前ぐらいのセレロンで絶対に無理だから、パーツを見にきた」と話したら、店員さんが

「PT2、実は1個在庫あるんです」

とさらりと回答してきて、思わず

「マ・ジ・で?」

とタメ口になっちゃいました(笑)かなりビックリしたんでしょうね自分(笑)

そしたら、店員さんが奥のほうからヒラヒラとPT2を持ってくるではありませんか!!
「実はこれは常連さんとか、聞かれた方用のために1個おいてあったんです」と言いながら。

本当に何でも話してみるもんだなぁと思いましたね。本当に。

少し前に、このショップのブログやTwitterでPT2の事をちらほら言っていたのですが、最近はまったく言わなくなったのでもう在庫は無いものだろうと思っていたのですが、その時の最後の在庫だったらしいです。
ついでに、ドスパラの抽選のことも愚痴っておきました(笑)

まぁ、これで前に頼んでおいたビーキャスカードが有効に使えますね!

カードリーダはこれ。
nttic.jpg

ネットとかの価格より若干高めでしたが、PT2が定価の16,800円で手に入ったのでお構いなしでした(笑)

このブログを書き終わったら、風呂に入り、PT2のセットアップをしてみようと思います。

また、セットアップのことを日記に書けたらなぁとか思いますが、そんなサイトさん数えきれないほどあるので無しの方向かもしれません(笑)

これでまたPCライフが少し快適なものになりました^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

おめでとう!

定価で購入・・・いいな~。ホント運が良かったね^^

設定は大したことないし、参考になるサイトいっぱいあるから大丈夫でしょ。これで編集し放題な環境ができますな。4番組録画することはほとんどないだろうけど、PT2はめっちゃ便利だから、お互い編集の仕方とか情報を共有しあえたらいいですね。

スタバのタンブラー私も持ってます。子どもが小さいので使う機会はあまりないけど・・・(笑)

本当に運が良かったです!まさかこんな田舎のPCショップに転がってたとは思いもしませんでした(笑)

基本地上デジタルしか見ないので設定は2チャンネルでやってます^^
今は、録画環境を作るためにいろいろいぢってます!

録画環境が整って編集するようになるまでもう少しですので、その時は情報共有しましょう^^

スタバのタンブラー便利ですね!これからもどんどん活用しちゃいます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/121-f29e9d61

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


