2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




パソコンの事とか、FC2のテンプレートのこととか。

そういえば、サイドにメールフォーム設置できました。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-55.html#a18

ここのFC2さんのマニュアルにありました。基本コードってやつをコピペすれば、プラグイン非対応のテンプレートにもメールフォーム設置できますよ^^

今日は、会社のパソコンのリカバリをしました。
いやぁ、すっきり。

メールを見る度にプチフリみないな現象になり、動作ももっさりしてたんで思い切ってリカバリ。
あと、HDDの容量もあと2G/50Gを切ってたので、容量を空けるための掃除も兼ねて。

やっぱりリカバリ直後は快適ですね。
会社のPCはVistaなのですが、パフォーマンス重視にすればVistaでもある程度快適だったりします。
まぁ、7のほうが全然快適ですけどね。(PC屋でしか触ったことないけど…)

そういえばビデオカード購入しました。デュアルディスプレイができるやつ。


いつもビデオカードはファンレスを購入するのですが、最近はファンレスあまりないみたい。。
けど、このビデオカード、ファンの音がそんなに気になりません。
レビューとかでは、デュアルにすると回転が上がると言っていましたが、確かに上がる感じはしますが音は気になりません。
まぁ、これはケースにもよると思うのですが、なかなかいい感じのビデオカードです。

ついでに私のPC環境はここに書いていますんで、超暇な人は見てみてください。超暇人限定ですよ(笑)

あとはPT2とブルーレイスリムドライブをゲットすれば、完璧なんだけどなぁ。。
ドスパラのPT2の抽選また落ちたし…
こんだけ落とされると、ドスパラ若干嫌いになりそうです(笑)
前回の抽選で、400個って書いてあったから、これ絶対にゲットできると思って、張り切ってビーキャスに電話してB-CASカード送ってもらったのに、全然買えないからまだ封筒からも出してない…
オークションとかで買おうとか思ったりしたけど、やけに高い…つーか高すぎ。

まぁ、今の地デジチューナーでも見る分には全然いいんだけどね。
どうしても見たい動画とかiPod touchで見たいし。PT2だったらね。自由だしね。

この地デジのコピーガード無しにして欲しい。リアルに。
自分で撮ったやつに関しては弄らせてよね!
まぁ、面倒臭い方法でやればできないこともないけど、DVD使うし、取り込みに時間かかるし。
またそっから編集しないといけないしと全然スマートじゃない。

アースソフトのホムペをみると生産終了とかなってるし。買えるかな??

まぁ、今日の日記はこんな感じです(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

PT2最高よwww

私は去年の12月ぐらいにオークションで買いました。家が完成したらテレビを置かずにPCでテレビ見るつもりだったので、設定や使い勝手の確認の意味で早めに購入しました。20000円ぐらいだったからそこまで高くなかったかな。今はいくらぐらい??

PT2、めっちゃ便利ですよ!番組をPCで編集できるって最高!!もう手放させませんな^^

いいなぁ~PT2^^

今もオークションだと20,000円ぐらいです。終了間際になると23,000円くらいまで跳ね上がってる(笑)
私も早くPCで番組編集とかしたいです…

今欲しい病にかかってネットで情報漁りまくりです(笑)
どっかでTwitter見とけ!みたいな事が書いてあったから、Twitterの見方まったく分からないけど頑張ってチェックしときます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/120-dab52ece

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


