2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本日は色々と忙しいのです。

本日は大好きな嫁が夜までいないので、これまでに溜りに溜まったやりたいことやるのに必死です。

結構本を読むことが好きで、パソコンの本など良い情報が載っていたら即買いです。
本にお金を使うことは躊躇しません。

まぁそのせいで、部屋に本がてんこ盛りなんですよね。
今まで買ってきた本を売るのも勿体無いし、本は何かと調べるのにも便利だし。。

そこで思いついたのが「データとして残す」という方法です!

昔は、本をカッターでバラバラにしてプリンタのスキャナで1枚1枚取り込んでたのですが、
この方法、2時間かかりました(笑)

何か良い方法がないかと、色々調べてたらこんなに良い商品の存在を知りました。

FUJITSU ScanSnap S300 FI-S300-P
富士通 (2009-06-06)
売り上げランキング: 30452


いやこれ本当に素晴らしい。小さいし、私が購入したときはAdobe Acrobatがセットになっていて結構お得に購入することができました。

今は、コレの後継で新型が出てます。

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300
富士通 (2009-11-21)
売り上げランキング: 251



で、これを購入してからと言うもの、本のスキャニングの時間が著しく早くなりました。

切る→本のスキャニング(50枚程度)の時間が約20分ぐらいでできるようになりました。

そんで、本日はこいつを使って時間のある限り(集中力が続く限り)本を取り込み続けます。

取り込んだあとはPDF化してDVDなどに保管しておけば、もの凄く部屋が広くなりますからね!

それに、PDFにしてしまえばiPod touchでアプリを購入すればファイルを見ることができますから、実際はこれをしたい為に本の取り込みをやっていると言っちゃっても良いかんじです。

いや、こういう便利な物を発見、購入、使用って本当に楽しいです!

頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/12-379e1bd6

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。