2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




アップルストア名古屋栄店に行ってきました。

昨日は、名古屋に用事がありそのついでに名古屋のアップルストアに行ってきました。

100615applest.jpg
携帯で撮影。

仕事を若干早めに上がり、電車で行きました。
電車久しぶりに乗りましたよ。地下鉄とか。

そんで気がついたことが。
iPod touchでWi-Fiを検索したら、地下鉄は無線LANが飛んでるんですね(笑)
移動中は電波はなくなりますが、停車した各駅に飛んでましたね。
スゲェな地下鉄。ハイテクになってる(笑)

そんで、前からずっと行ってみたかったアップルストア。

店内に入ると、雰囲気も良い感じで。使用機もたくさんあって色々遊べました。
そしてiPadメッチャありましたよ(笑)
20台は軽くあったと思います。

今激しくMac miniが欲しくminiの実機を見るつもりでアップルストア行ったのですが、触れる実機がありませんでした。
そんで、大量にあるiPadでAppleのサイトにアクセスしてMac miniの情報をみると、新しくなっていました(笑)
つい2日前ぐらいに見たときは、今まで発売していたのと同じ形だったのに、今回はサイズも前のより薄くなっておりHDMIも搭載されているとのことで、余計に物欲を刺激されました。。

いいなぁ。Mac mini。

その前に、2台ある自作PCのどちらか売らないと。
今は初めて自作したPentium4のマシンと、Core2Duoのマシンを使ってて、Pentium4は最近全然使っていないんだけど、何か手放すのが惜しいというか、思い入れのあるマシンだから手放せないんだよなぁ。
だからと言ってCore2Duoのマシンを売るのもキツイしなぁ(笑)

まぁ、Mac miniはサイズが小さいから別にいいか(笑)

HDMIが装備されてるのは熱いですね。
液晶テレビに接続して使えますからね。動画とか見たいときはリアルに便利だと思います。
YouTubeもデカイ画面で見ればそれなりに楽しめますしね。

そして、近々嫁用にデジタルビデオカメラを買う予定なので、動画をMacで編集してみたいですね…

昔、貯めていた缶の貯金箱を開ける日は近いだろうなぁこりゃ。。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

お~!アップルストアだ~!!このロゴを見るだけで興奮しますね(笑)

mac mini、私も昨日アップルのHP見てビックリしました。いつの間に・・・。でも個人的にはiMacのほうが好きです。あのシンプルなデザインが最高ですよね。ディスプレイの光沢も何気に好きです^^

今、時代はアップルですかね。touchとmacが欲しくてたまりません!ごりさんのmac miniレビュー待ってます!笑

マスターさんへ

コメントありがとうございます^^

私もアップルストア入る瞬間まで大興奮していました(笑)
正直、私もiMacの方が好きですw
ですが、今までWindows漬けで色々と周辺機器が揃っているのでMac miniの方がコストパフォーマンスが良いかと…

これからMacは来ると思います^^私も欲しくなってますし…
Mac miniのレビューが出来るように頑張ります!
マスターさんのtouchレビューも期待しています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/111-2cbae99c

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


