2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



サッパリしました。

昨日の夜、嫁に散髪してもらいました。

これで。
barikan.jpg



結婚式の時以外、散髪はこのバリカンで嫁にやってもらっています。
バリカンを買う前から数えると、もう5年以上嫁にやってもらっています。

このバリカンはアタッチメントが色々あり、初めてでも良い感じに切ることが出来ます。
切り方BOOKのようなものあるので、参考になります。嫁もそれを参考にしながらやってます。

そしてこれは水洗いができるので、手入れが非常に楽です。
水で洗ってもなかなか渋とく残ってる毛とかありますが、その時はブラシを使うと良い感じに取れます。

洗った後は刃に油を塗っておかないと切れ味が悪くなったり、錆びたりするらしいので、毎回しっかりと私が手入れしています。
ちゃんと手入れしておけば、長く使えるので。

私自身、このバリカンを手入れするのがなんか好きなんです(笑)
なのでいつもコマメに水を切ったり、刃をぐわっと広げて油をぬったりしています。

男ってなんかこういう道具って以外に好きだったりすると思います。
使う場面も少ないのにインパクトドライバー買ってみたり、電気ドリル買ってみたり、エアーコンプレッサーとか揃えたり(笑)まぁこれは私の話しではありませんが(笑)

バリカン。これからもどんどん活躍してほしいです!
(嫁の気力次第ww)


おまけ
barikanset.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/109-52b4dd32

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。