2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




続々と「海外の携帯業者がiPhone向けのパケ放題を廃止」

海外の携帯業者がiPhone向けのパケ放題を廃止しているようですね。

情報元のソースはリンク切れとかになるかもしれないので、貼りません。
おそらくGoogleで検索すればいくらでも出てくると思います。

これに対して、国内の携帯業者もこのことに対し否定できないとの意見もあるそうで、私個人は近い将来パケ放題がなくなるんじゃないかと予想しています。
なんか3G回線がパンパンらしいですね。現状でも。

そうなると、3G回線でのインターネットは料金がかかると言う事になりますね。
まぁ、パケ放題自体は無くなることはないかと思いますが、上限が設定され、上限を超えると追加料金発生!みたいな感じになるんじゃないかなぁ~と予想しています。

とすると、私の予想では、インターネットはWiFiでやる時代がくると予想しています。

おそらくソフトバンクが携帯にWiFiを導入したのはこのような事を予想し始めたからだと思います。
そしてソフトバンクが配布し始めたフェムト。
これも企画によってはWiFiもあるそうなので、やはりある程度先読みをしているんだと思います。孫さんらしい。

となると、WiMAXのような業者がこれから伸びてくるのではないかなぁと思いますね。
まぁ、孫さんの事なので、これからWiMAXのようなことをやるんじゃないかなぁと思っていますが、これははっきりとはわかりませんね。
まぁ、そうなるとこのWiFi業者の低価格化が進むんだろうなぁ。まだ解らないことですが。

そして、WiFiで通信をする世の中になると、この携帯業者というのは20年、30年先には無くなってるんじゃないかなと…
Skypeのようなサービスを使えば通話料はタダですし。
だんだんとこの事が人々に知れ渡っているようなので、そのためにiPhoneにする人も多いようです。特に今回のiPhone4に。
私の友人もiPhone4にすると言っていましたし。
携帯業者が無くなるのに20年も要らないかもしれませんね。

どうなるんでしょう?

そして、また激しく悩んでおります。
地元のエイデンでWiMAXスタンダードプラン契約でWM3300Rが4,980円というのをやっていて、さらにエイデンカードを入会しそれで支払いをするとスタンダードプランが3,780円/月(2年間)で利用できるというのもを見つけて、リアルに悩んでます。。

Skypeが超便利ということをこの身で知っているので、余計悩みますね。

携帯の縛りがあと10ヶ月ぐらいなので、その後にWiMAXを契約しようと思っていたのですが、どうしよう。。
携帯はもうこの機種がぶっ壊れるまで使い続ける予定で、2年の払いが終わったら携帯は最低プランで持ち、基本はiPod touchでやりくりしようと思っていました。
まぁみなさんがよくやっているドコモとiPhoneの2台持ちみたいな。まぁ私はソフトバンクですが(笑)

今のところ、エイデンの企画でWiMAXを契約する方向です。。
お小遣い減っちゃうけど、パケ放題よりお得だし。と言っても携帯でネットはしませんが。
まぁネットなんて家か嫁の実家ぐらいでしか使わないと思うけど、外で必要!!って時もあるかもしれないし…
カメラ小僧化(カメラオッサン化)になりそうな自分にとって「Eye-Fi」とかも使ってみたいしなぁ。便利なんだろうなぁ。Eye-Fi


どうすりゃいいんだ…


誰か助けてください(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/108-44ab1d62

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


