2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



こんなの買いました。「Nike+iPod」

嫁が痩せると決めたらしく今年入ってから今まで毎日ウォーキングを続けています。

そんで、ウォーキングをする時はiPod nanoで音楽を聞きながらいつもウォーキングしています。

始めは「続くかな~?」と思っていたのですが、なんやかんやで半年ほど続いているので、頑張ったで賞という事でこれを買ってあげました。

armband.jpg

nikepulas.jpg

ナイキプラスとホルダーとアームバンド。

アップル Nike + iPod Sport kit MA365J/E Simplism スポーツ+iPodセンサーホルダー ブルー TR-SISH-BL Apple iPod nano アームバンド MB130G/A

また使っていませんが、色々な項目で運動することができます。
「基本」は目標設定のない運動
「時間」は時間目標のある運動
「距離」は距離目標のある運動
「カロリー」はカロリー目標のある運動

こんな感じで選び運動ができます。

もともとナイキプラスはナイキシューズの中敷きの下にセンサーフォルダーがありそこに入れて使うのですが、嫁のランニングシューズはナイキなのに、モデルが古いのでその収納場所がなくホルダーを買いました。
まぁホルダーがあれば靴を選ばずランニングやウォーキングができますからね。便利です。

またNikeplus.comで運動量などを管理できるのでいい感じ。
そんで、ナイキプラスで面白いところは「競える」ところですかね。他にも自分の運動量などがグラフなので表示されるのでモチベーションも上がってくると思います。
やっぱり「見える化」は大事ですね(笑)

これから、嫁が良い感じに使うようになったら俺もセンサーだけ買おうかな?
iPod touchは標準でナイキプラスが入っているので、センサーだけあれば出来るんですよね。

まぁ給料日までちょっと金欠になっちゃいましたから、給料が入ってからですけど(笑)

けど、ランニングの時の音楽ってなんか苦手なんですよねw
自分のペースを崩される感じがして。
無音にできるのかな??

できるなら買いですかね^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/106-b915ede1

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。