2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト




アコースティックギターの調整

先週の金曜日にアコースティックギターの調整をしてもらう為、ギターを楽器屋に持って行きました。

このギターです。
acguiter.jpg

そして、それが昨日調整が終わったとの連絡があったので取りに行きました。

金額は3,150円でした。

今回の調整の内容は、弦高の調整です。
このギターは私が中学生の時に、親父からクリスマスプレゼントとして買ってもらったもので、親父が言うには3万円ぐらいのギターだそうですが、かなりお気に入りのギターです。
購入してからかれこれ10何年使い続けていました。

その時からずっと弦高が気になっていたのですが、まだ若かったのかその状態で頑張って弾いていました。

ところが最近、久しぶりにギターを弾いてみると、音がでない(笑)
つーか、どこかしら弦に触れて音がブレる…
ちょっと良いギターだとそんな事無く普通に音がでるのに、自分のギターではブレる…

ということで、今回思い切っていつもお世話になっている楽器屋に入院させました。

で、日曜日に退院したのですが、かなり良い感じ^^

全然ブレない!

まぁ、楽器屋のおっちゃんがこのギターを見て触ったときに「なんでこのギターこんなに弦高高いんだ?」と言っていたので、相当押しにくかったんだと思います。
良くこんな状態で10何年も弾いてたなぁと思いました(笑)

そんなに弾けるわけではないですが、少し前から頑張って弾いている楽譜です。

私の持っている楽譜には「ポニョ」は入っていませんが、ポニョの前まで載っています。
そして、この楽譜はCDも付いているので、何回も聞いて練習すればなんとなく弾けるようになります。

ソロ・ギターいいですよ^^弾けるようになるとかなり気持いいです。

音楽、やっぱり面白いです^^
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goripodtouch.blog70.fc2.com/tb.php/100-deca50f1

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


