2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

久しぶりにヤフオクやりました、そのほか雑談

ヤフオク久しぶりにやりました。出品ですが。

いろいろ変わりすぎていてびっくりですね。メルカリ登場のせいなのか本当にいろいろ変わっていました。

匿名取引だったり、送料を出品者持ちにすると送料が安くなったりだとか。
とにかくいろいろと簡素化された感じ。

ちょっと前までは自分で取引したりしていましたが、今はほとんどワンクリックでできちゃう。
送料を連絡してください(慣れなかったので送料は落札者持ち)→入金されました→商品を発送してください→受け取り連絡を待ってください→落札者を評価してください
こんな流れをワンクリックでできちゃう。

まぁ便利なのかもしれないけど、昔のやり方もそんなに億劫ではなかったのでなんか違和感ですね。

ただ、やっぱり簡単に越したことはないですね。おかけでちょっとずつですが物が減っていっています。


パソコン回りではBluetoothのドングルをAmazonで400円送料込みで購入しました。

デスクをすっきりさせたくて、まえまえから持っていたBluetoothキーボードを使いたくて購入しました。
使えるか心配でしたが全然使えました。自作PCで余計なものが入っていないのがよかったんでしょうね。
刺した瞬間に使えるようになりました。

あとは、嫁の実家のお兄ちゃんのパソコンのTVチューナーを改造して、TVtest、TVrockの環境を構築しました。
KEIANの激安チューナーで改造方法を調べてやったところTS抜き環境ができました。
まぁ今はabemaTVやらプライムビデオなんかが充実していてテレビを持ち歩こうと考えている人は少ないかもしれませんがね。
ただ、この改造は個人的にすごく達成感があり感動でしたね。
私の環境はPT2で1万5千円くらいで購入して環境を組んだのに、お兄ちゃんのKEIANは3000円で購入したものなので5分の1の値段で同じことができてるんですよね。
もう今はあまり売っているところを見かけませんが、数を増やして設定さえすれば多重録画だってできます。
もう少し早くやって数を確保しておけばよかったかな?

パソコン的にはRyzenで1台組みたいなぁと思っています。現在サブサブPCとしてあまりもので組んでWindows10も試用版を使ってるPCがあるんですが、そいつをRyzenにしたいなぁ。
Windows10試用版って完全オフライン環境で使うといつまでも使えてるんですよね。まぁそんな人そんなにいないでしょうが。
私の場合、HDDの整頓やらCDの整頓やらでこのパソコンを使っていてオンラインにしておらず、久しぶりに起動して期限切れてたら入れなおそうと思っていたんですが使えてるんです。なかなかやりますWindows10は。

今年も残り1か月と少し。皆さん体に気をつけましょうね。



スポンサーサイト

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク