2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あることがきっかけでJINS(ジンズ)のメガネを買ってみた

今のところゆるりゆるりと更新しています男ごりです。みなさんこんにちは。
現在ビックリするほど自分の部屋が散らかってます。不要品を選別してるんですが、まぁ捗らない(笑)

久しぶりに柔道をやりました。期間は2週間くらい。
体中が筋肉痛でバキバキになっちゃいましたが、また体が引き締まりました。やっぱり定期的にやらないとダメだということを実感しました。

そんで柔道の練習の時、相手の肩が顔面にヒットして目の白目に血が溜まりました。
大事を取って病院に行き診察したのですが、この症状はほかっとけば治るそうで特に何も治療などはせず、終わりました。
ただ、昔から気になっていた事があって、本などを読む際、見たい文字だけが霞むという症状が小さいころからでていました。
私は両目とも1.5なので、霞む症状は気のせいだと思い込んでいたのですが、ここ最近とくに酷くなっていたので診察ついでに先生に相談しました。
すると先生は何かしらごっついメガネを取り出し、ちょっとかけてみてと言われそのごっついメガネをかけて文字をみてみると、メチャクチャ鮮明に文字が見えるんですよね。
「うわ~めっちゃ見える~」などと感動していたところ先生が、

「あなたの症状は遠視です」

遠視??

「ようは老眼と同じなんだけど、あなたはまだ若いから遠視です」と。


老眼。。。


目に血が溜まるよりショックだったわ。。


自分なりに色々調べると、遠視は発見しにくいそうで、私の場合、子供のころから訴えていれば眼鏡で矯正ができたそうです。まぁ今となっては矯正は難しいらしいですが。

そんな流れで、人生初のメガネを買いに行くことにしました。

私の場合、本が快適に見れればいいので、安く作れるJINSで作るとこにしました。

JINSで今回の事を説明し、検査をするとJINSでも遠視と言われ、さらには乱視も入ってるとのことでした。そりゃ見にくいわけだ。

20140601_085007_D7000.jpg

購入したのはAir frame ULTRAってやつ。めっちゃ軽い。
価格は5990円+税。まぁ安いわ。
ちなみに子供はすくすくと育っておりますw

文字がはっきり見えるってイイね!!


今回、初めて機械を使った視力検査をやったのですが、自分の目の症状がわかって良かったと思ってます。

もし、ちょっと気になるなぁと思っている方は一度検査されるのがいいかもしれません。


→メガネ、サングラス、機能性アイウエアのジンズ楽天市場店

スポンサーサイト

 | ホーム | 

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。