2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。





節約生活を開始しました。iMoneyFlow再開

色々と急展開になりそうな男ごりです。みなさんこんばんは。

何が急展開になりそうなのかというと、突然ですが中古物件を買いそうです。


これまで数々の物を購入してきたり、実家に住んでることを良い事にグルメに走ったりしていた私ですが、そうも行かなくなりました。

これまで、日記に私の部屋は狭いと何度も書いてきたとおもいますが、やはり両親と同居で尚且つ3DKの間取りでは限界を感じておりました。間取りは初公開(笑)
それで、今までも新築、中古と物件を探していたのですが、ただ探していただけでした。

今年に入り、本格的に探し始めた瞬間、私の家族にピッタリの中古物件を見つけてしまい、急展開で購入に至りそうになっています。


ですが、この購入に対し考えが甘々で、家のために貯蓄していたわけではないのですが、なんやらかんやらで前金というのか200万円くらいかかる事実にぶち当たり、現状の貯蓄では全く足りない事実を突きつけられました。特に中古の物件を購入するには購入金額の1割から2割を手付金として現金が必要になるそうです。

家を買う時なんて銀行に全部お任せすればいいやぁ!なんて考えていたのが甘かった(笑)
ある程度、現金は手元に準備してから探さないとダメでしたね。


で、今回購入する物件は、もともと競争相手がいて、早急に買付証明を書いてから色々とバタバタになっておりました。

必要だった200万円も何とか準備出来ましたし、(会社で借りて5年ローンを組んだ)今のところは購入できそうです。5年間は住宅ローンと会社ローンで大変になりそうだww
まぁ、会社のローンは2年で返すつもりです。2年間は贅沢できないと思われます。。


前置きが長くなりましたが、そのために節約生活を開始するということに至りました(笑)

かんたん家計簿iMoneyFlow(収入/資産/支出管理) 3.4(¥85)App
カテゴリ: ファイナンス, ユーティリティ
販売元: Design ATOM - Hidenobu Akiyoshi(サイズ: 13.1 MB)
全てのバージョンの評価: (1,511件の評価)



iMoneyFlowに出会い、家計簿をつけコツコツと生活しておりましたが、転職をきっかけに寮生活になったりバタバタで家のことは全く手を付けれない状態が続いてました。
ですが、仕事にもやっと慣れてきて、自分の生活というのが確立できてきたので今月からまたiMoneyFlowを活用した節約生活というか家計管理をしていこうと決めた次第です。


これをするだけで、今の家計の状況がiPhoneですぐに確認できるし、いかに自分の出費が多いかを再認識することができるので大好きなアプリです。

iMoneyFlowの始め方は、色々説明されていますので確認してください。使い方は人それぞれですので、自分にあった使い方が一番かと思います。暇があったり要望がありましたら私のやり方を紹介します(笑)


iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


