2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。





テーブル(ちゃぶ台)の色を塗り替えました

久しぶりにペンキを触りました。ごりです。みなさんこんばんは。
ペンキを触ったのは嫁の実家の廊下と嫁の部屋の壁を塗り替えたとき以来です。


私の部屋は狭いので大きい机などは置けず、折りたたみ式のテーブルを使っています。

DSC_4475.jpg

DSC_4480.jpg


数々の場面で使用してきたテーブルはかなり傷まみれになってました。
かれこれ約10年くらいは使ったので当然ですね。
たしか1500円くらいで買ったのかな?一番初めの用途はパソコンラックとしてでした。その時使ってたPCが昔iMacが訴えたSOTECのe-oneというパソコン。当時は10万円を切るパソコンとして有名だったと記憶しています。


そんで前々から塗り替えようと思っており、今回やっと塗り替えました。

まずは、今までの塗装をヤスリで落とします。使ったヤスリは40番です。

DSC_4482.jpg

DSC_4484.jpg

素手でゴシゴシと削ること2時間。
40番で落とした後、120番で表面をならしました。

そんであとは塗装するだけ。
小さいローラーを買ってきてそいつで塗装しました。今回はツヤなし白にしました。

DSC_4631.jpg


塗装して乾かした後、1200番のヤスリで表面の塗装のバリを落としました。

作業時間は全部で2時間くらいで乾かすのに3時間くらいでした。
まだ、物を乗せたままにすると若干くっつく感じはありますが、完全に乾けば大丈夫かと思います。このままだったらもう一回塗り直しだ(笑)

まぁ、白いテーブルは部屋も明るくなるし、商品のレビュー時の写真撮影にも使えるし良いことばかり。

もう10年くらい前に購入したテーブルだけどまだまだ使っていきます。

ついでに小さいテーブルも塗り直した(笑)

DSC_4705.jpg





iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


