2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。





自炊魂復活!!

ちょっとした連休で若干リラックスできた男ごりです。みなさんこんばんは。
また明日から激務のスタートです。まぁこの連休で休めたのでまたがんばろうと思います。

そんで、もうすぐ年末ということと重なって、そろそろ片付けの準備等もしていかなければならないということで、家に溜まってる本を自炊しました。

本来私は、本は紙で読むのが好きですので破壊はしたくなかったのですが、いかんせん部屋が狭い。
ただ、今回の自炊で少し考えが変わり、ちょっとした雑誌なんかはサクッと自炊して端末で読むのがいいんじゃないかと思ったりしています。


そんで今回、しばらく引き出しの中で眠っていたScanSnap S300を引っ張りだして自炊をしました。



S300はもう化石のようで、後継がS1300iだそうな。形がカッコいいなこれ。S300がお逝きになったらこいつを購入するか。

そんで、裁断機といきたいところですが、購入したところで置くスペースが無いし、部屋を広くするための自炊なのに裁断機を購入したら本末転倒になってしまうので、私は100均シリーズのカッター、スチール定規、工作マットでカッティング。






コツを掴めばなんとか綺麗にカッティングできますが、正直いうと裁断機欲しいなぁ。。



あとは、ScanSnapに突っ込んでスキャンするだけ!




このタイプ、10枚しかセット出来ないとなっていますが、カットした本をお金を数える要領で斜めにずらしてセットすれば40枚くらい一気にスキャンできます。余裕で上位機種に対抗できます。


家に眠っていたPC雑誌40冊ほどと、カメラ関係の雑誌5冊ほどを自炊しました。
まぁ、あまり読んでいなかったのでそのまま手放しても良かったような気がしますが、せっかくの資料ですから保存したほうがいいかと思って頑張りました。

データにしてしまえば、iPhoneなんかに突っ込んで電車の中でも見れるからいいですよね。この調子で参考書とかも自炊して、常に持ち歩くようにしてしまおうかと計画中です。


この連休、紅葉を見に行ったり、色々と購入したりしたので、また近々更新します。


iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


