2010年3月7日に念願??のiPod touchを買った男の日々の日記のようなもの

ひょんな事で第3世代のモデルを買ってしまった男の日記のようなもの。嫁の事が大好きなのも事実。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



Google Picasaは素晴らしい

新しいパソコンにGoogle Picasaをインストールした男ごりです。みなさんこんばんは。
私はまだまだ寮生活の最中です。早く家に帰りたい。嫁と一緒にいたいですww


少し前にやっと時間ができたので新PCをいろいろいぢくりました。

で、このPCを作った理由がRAW現像と写真管理がメインになりますので、これまで使用してきたGoogle Picasaをインストールしました。

そんで溜りに溜まった写真を現像してこれまで通りPicasaフォルダに突っ込み、Picasaで読み込ませてアップロードという流れで行ったのですが、このアップロードの際、これまで使用してきたGoogle Picasaですとサイズが選べたんですが、今回選べなく、

・ウェブ共有に最適
・元のサイズ

この2種類しかなくて、「ん?これはもしかしてGoogleさんの戦略か??ウェブ共有に最適って800×800とかだったら…」とも思ったんですが、Googleさんに限ってそんなことはないだろうと勝手に予測し、「ウェブ共有に最適」を選んでアップロードしたところ、Google+で無制限にアップできるサイズ2048×2048でアップロードされていました。


素晴らしい。。


前のバージョンでは1600×1600でアップロードしていて、なんか嫌だなぁなんて思っていたんですが、勝手に2048×2048になってくれてるので本当にありがたやありがたや。
なんかもう一回アップロードし直したいくらい。。


最近このようなクラウドサービスは本当に増えて色々と悩むところですが、私の写真管理はGoogle Picasa(Google+は必須)ですね!

スポンサーサイト

iPod touchが最高!!

Apple iPod touch 第4世代 64GB MC547J/A 最新モデル

プロフィール

管理人 : ごり 又はごりら14


iPhone写真日記更新中!!

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

楽天市場

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご意見、ご質問などがございましたらメールにてご連絡ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。